2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日 ついに明日かw

今週は先週みたいに無理に平日と同じことをすると息切れしてしまうから無理に同じことをせず、やってもあまりストレスにならないようなことをやったり、違うことをやってみたりと工夫してみた。そのおかげでリフレッシュにもなったし、良かった。やっぱり歌…

3月29日 学生最後の平日。

今日は平日のいつもどおりに読書、勉強、ボイトレとやりたいことをやれた一日。ボイトレに関してはだいぶ声が出るようになったから、テクニック面を磨こうとしたけど、やっぱり歌うって楽しいし、もっとうまくなりたいなって思えた。社会人になったらボイト…

3月28日 仕事<成長(仕事に追われているならこれを見よ)

今日は昨日と同じく自分のやりたいことをこなす一日の予定だったけど、急遽、じいちゃんからパソコンのことで頼まれていつもより少し勉強する時間が取れなかった。もちろん、そのことに関してなにも文句はないけど、自分はやっぱり自分が成長を感じたり成長…

3月27日 朝に起きると時間の配分が変わる

今日は、また読書、勉強、トレーニングと定番のメニューをこなした。でも、来週からの生活サイクルに合わせて、午前中の時間が多くなったんだけど、まだその配分に慣れていない。徐々にあわせていきたい。そして、ここ最近、来週からの不安からあまり集中力…

3月25,26日 名残惜しい

昨日は卒業式があって、自分の想像よりも意味のあるものであったから、長い時間をかけて楽しんだ。だから、その分、いつもどおりブログを書くことができなかった。 この4年間、色んなことがあって、無駄な時間を過ごしてとも思うけど、そのおかげで今、なに…

3月22,23日 息抜きも大事。

今週の連休はちょっと平日と同じ過ごし方をしてしまったせいで少し開放的になれなかったかな。もちろん、やりたいことをやってはいたけど、いつも同じことを繰り返してるとどうしても義務感が強くなってしまうよね。もう少し、土日は気楽にちがうことをする…

3月22日 議論したあとの罪悪感ってあるよね

今日は、いつもどおり、読書、勉強をやって、夜は代表戦。コロンビアとの試合だったけど、まあ親善試合らしく序盤から飛ばしていいシーンを何度も繰り返していたから観てて楽しかったし可能性を感じた。でも後半になると相手は常に前からマンマーク気味にハ…

3月21日 休日だけど関係ないぞ

今日は休日だったけど、やることは変わらずしっかりやりたいことをこなした。いろいろ手伝いやり親戚の集まりなりこなさないといけないイベントがあったけど、しっかりこなしながら時間を探してできたからよかった。まあ、自分自身のミスで時間が浪費したこ…

3月20日 お金って増やすの簡単。

今日は、いつもどおり読書、勉強、サッカーと好きなことができた一日。最近の読書は、資産運用系、心理学系、そして自己啓発系と主にこの3つの組み合わせで読んでいるけど、資産運用系でお金の増やし方を学んでいると、長期的に見ればお金を増やすことって猿…

3月19日 本当に面白い

今日は、急遽、メガネを買いに行くために少しだけ出かけた。そこで人間の不思議なことを感じた。というのは、本当に人間はその場の出来事を勝手に自分のこれまでの経験から物事を判断して感情に表すっていうこと。自分もこの事実を知るまでは気づかなかった…

3月18日 久しぶりに色々アウトプット

今日は久しぶりに美容院とショッピングと友達と話すつまるところの外出をした。そもそも最近、人と話していなかったから話せて幸せな気持ちになったし、こうやって話をすることの重要性を再認識できたかな。あと、以前よりも自分の中の壁が薄くなった気がし…

3月16,17日 あんまり変わらないw

今週は海外サッカーの試合でいいゲームがなかったからJリーグの試合を観てあとはもうほとんど平日と変わらない感じw 唯一、違うのは起きる時間が圧倒的に遅かったこと。それを考えると休日も平日もやることをしっかり決めればいいんじゃないかってこと。休…

3月15日 久々に眠いw

今日は読書、勉強、運動、サッカー試合分析を全力でできた一日。特に運動に関してはボールを蹴り、筋トレをしてダッシュをするという筋肉に負荷をかけて久々にもういつでも寝れる状態w そして、考えてみればもう計画を好きなように立てて、全力でやりたいこ…

3月14日 数学の能力を呼び覚ませ

今日は、昨日の運動のおかげでよく寝れると思ったけどそんなことはなく、気持ちよく寝れなかったからまたすこし起床時間が遅くなってしまった。それでもやりたいことをやれたから満足。そして、勉強してて数学に関する問題があって、なんか知らない分野だな…

3月13日 忙しくてもなんとかなる

今日は午前中から密な時間を過ごそうと思っていたけど、睡眠の質が圧倒的に悪かったため、起きるのが少し遅れて2時間くらい損してしまった。でも、今日やりたかったことをスキマ時間を使ってなんとかやりきって、その損した時間を余らすくらいの生活を送るこ…

3月12日 分単位のスケジュール

今日も昨日と同じく勉強と読書。それに加えてACLの試合観戦、 少し筋トレと発声練習。いつもより色んなことをしたけど、睡眠の質が悪くて昼過ぎまで寝てしまった。まだまだ、睡眠は課題が多い。それでもこうやって多くのことをできたのは収穫。 こうやって多…

3月11日 やっぱり積み重ね

今日はエクセル全開で勉強と読書をやりまくった。先週と比べると圧倒的に勉強時間も増えてるし、やっぱりできることからなんでも始めることによって人間ってモチベーションが上がったり、やる前に見積もっていた高いハードルを壊せるから20秒ルールって偉大…

3月9,10日 意外と暇にならないねw

今週の土日は色々楽しみにしてたものを観たりしたから意外とやりたいことが多くてびっくりw サッカーはやっぱりいい試合だけを観ればいいかなって思った。あと格闘技があって観てたけど、やっぱり刺激をもらえるし、自分もやってみたい気持ちと共に気持ちの…

3月8日 ボール蹴りたくなったw

今日も昨日と同じ。そして、ここ最近で最も早起きできたかもしれない。ようやく生活習慣が整ってきた感じだw そして、まあやることがなかったってのもあったかもしれないけど、またボールを蹴りに行ったw普通に新しいドリブルスキルを身に着けたってのもあ…

3月7日 自分自身の幸福度

今日も昨日と同じ。寝付くのは遅かったけど、よく寝れたし、あんまり夜中に目が覚めることもなかったかな。今日もよく寝れるといいなw そんな感じで今日学んだスマートフォンの怖さについて。スマートフォンは無線環境でネットに繋がっているからその電波を…

3月6日 なんか眠れないぞw

今日も、自分の時間をうまく使ったんだけど、睡眠の質が尽く悪すぎて睡眠時間が多くなってしまって時間の有効活用ができなかったなって感じ。昨日なんかは運動もしたし疲労は溜まったはずだけど、眠くなった時間があまりにも早すぎて、そのタイミングを逃し…

3月5日 運動すると頭のキレが増すんだ

今日も自分の時間を思う存分使った日。久しぶりに体を動かしたくなったからボールを蹴りに行った。それまでにやっときたいこととかしっかり考えたんだけど、そうすると結構行動力が上がって、いつもより多くのことができた。でも、これって少しでもやりたく…

3月4日 タスクシフト

今日も家で自分のやりたいことをした一日。最近、睡眠の質が悪くなっているからそこの改善をしたくてそれ関係の本を読んでいるけど、ブルーライト少し夜に浴びすぎているかなって感じはある。このブログもその一つだけど、ノートにチェンジするのもありだけ…

3月2,3日 なんでなんかなあ

今週の休日は、圧倒的に自分のやりたいことをやった。読書、FEの勉強、サッカー観戦。普通に楽しかったし、これを多くの人とうまく共有できたらもっと楽しいなって感じてる。でも、自分は自分に自信がないのか、それともただバイアスで他人とは共有できない…

3月1日 自分の理想像

今日もオフで、自分のやりたいことを重点的に行なった一日。しっかり社会人に向けての準備をしようとしている一方で、このまま時間を対価にお金を得る社会人にはなりたくないからどうしたら自分が自由に暮らせる生活を送れるのかを考えることが多い。とりあ…

2月27,28日 2月もあっという間

昨日はいつものメンバーで集合して、今日はオフ。昨日は久しぶりに三人で集まって単純に楽しかったし、こいつらに出会えて本当に幸せだって改めて思えた。普通に、その空間が楽しいし、どんなことでもポジティブに捉えてできる関係はこれ以上ないなって感じ。…