2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月29日 新しいこと

今日は昼から学校に行ってカウンセリングと授業を受けて帰宅。カウンセリングでは、現状に満足できていないことについて話して、その解決策として新鮮なことをしたり、だれか他人と時間を共有することであった。確かに、今の自分のやっていることに退屈感が…

11月28日 なんか退屈

今日は1日なにもない日。午前中は勉強して昼間は寝てしまって、起きてからゲーム。なんか退屈だったなって感じがしたし、もっと楽しみたいのに楽しめてない自分がいる歯がゆさも感じた。まあ、本当に退屈だったら行動しているからまだそこまで退屈ではないの…

11月27日 ワクワク

今日は学校で旅行の計画を立てた。最近、常識とはかけ離れているものに興味を持ってて、常識を疑うことに重要性を感じているからこそ、海外に行くっていうのはものすごく興味があった。食事の問題もあってこれまであまり積極的にそう思わなかったけど、それ…

11月26日 タイトルが思いつかない

今日は仕事をして、そのあとFIFAとふぉとな。FIFAはSBCをひたすらやったけどあまり収穫はなし。まあ、そのときにも思ったけどパックを引く楽しみを味わえただけでも十分ではないのかなって感じ。そして、そのあとふぉとな。やっぱり平日はレベルが高くてみん…

11月25日 満足満足 

今日は三連休最後の日。フォートナイトとFIFAで楽しめた1日。おそらく三連休で一番楽しかった。というのは、FIFAの本来の楽しめる方法を見つけられたのもあって、それにハマろうとした初日。フォートナイトは久しぶりにビクロイ取れて満足感たっぷり。明日か…

11月24日 ここまでくると、、、、

今日は1日中、課金かウィーケン。結果から言うと両方ともだめだった。課金は最高マルシャル。ウィーケンは3バックの終焉。そして、このゲームの限界を知る。もともと自分がサッカーゲームをやりだしたのは美しいサッカーを再現したかったから。でも、実際に…

11月23日 他の楽しみ

今日はずーっとゲーム。でも、いつもと違って常に楽しもうと考えてフォートナイトもやった。結構楽しかったから、もしFIFAが面白くなく感じたらフォートナイトをして気分をよくする事ができるようにしたい。 そして、今日のウィーケンで29勝の経験のある人と…

11月22日 それはそうだ

今日はカウンセラーに行って、そのあと授業からの帰宅後ゲーム。カウンセラーで気づいたことなんだけど、自分が外食のときに自分の食道や胃を気にしながら食べてるからストレスがかかってるし、だから外食を嫌がってるってこと。当たり前のように行っていた…

11月21日 ダメなんやな

今日は一日中家に引きこもり。ゲームしたかったけど重すぎて断念。こういうときに他のことに没頭できるようになれればいいな。そうしないと変な不安が生まれちゃうからね。 まあ、今日は素晴らしい日にはならなかったから少し残念だけど、もう切り替えて明日…

11月20日 物足りなさ

今日は早く起きて学校に向かい、友達の就職の支援。別に自分にとってはなんのメリットもないことにはないのかもしれないけど、なんかワクワクしたり、自分にとってなにかいいことではないかと直感で思ったのでこうやって行動に起こした。結果的にはアウトプ…

11月19日 一瞬よぎったけど、、、

今日は仕事に行って、帰宅後すぐウィーケンの続き。とりあえず、ゴル3には到達してたからリラックスした状態で試合に臨めると思っていたけど、理不尽な失点で負けることがあまりに多くてストレスは全開に、、、、 おそらく今作で一番楽しくなくストレスをか…

11月18日 大丈夫っしょ

今日は珍しく早起きして簿記の試験会場に。起きたときに寝不足だったから行くか迷ったけど行くことによってなにかいいことが起きるかもしれないし、行くことでなにか変わるかもしれないということを思って行くことにした。結果的に久しぶりの試験会場を楽し…

11月17日 ウィーケンいい感じ

今日は明日の簿記のテストのために勉強したあとウィーケン。簿記はおそらく大丈夫だろう。今日の問題もそこそこできたし、変な問題出てこなかったら大丈夫w ウィーケンは昨日掴んだ感覚を使おうと思ったけど重すぎてゆっくり回すほど余裕がないwだから、も…

11月16日 充実感の中に楽しみもひょっこり

今日は仕事に行ってから帰宅後すぐウィーケン。前回の結果がよくないのもあってこれ以上ひどいことはないっていう気持ちでゲームできてるから気は楽。ゲームに関して充実感はあったんだけど、楽しみはほとんど感じることはなかったけど、今日はなんか選手の…

11月15日 最近の変化

今日は学校でカウンセリング。今の現状や考え方などをアウトプットする最良の場。そこでの気付きは自分自身に変化が現れていること。小さい頃のような開放感と冒険心を取り戻したいという気持ちが芽生えてきてる。あと、カメレオンのような接し方はストレス…

11月14日 いつもと違った水曜日

今日はいつものようにダラダラする水曜日ではなく、午前中は勉強に集中して午後は仕事に行って夜はゲームに没頭した日だった。やっぱり午前中はできるだけ勉強の時間に企てたほうがいいな。なんか集中できるし脳がフル回転してるからやってて楽しい。できる…

11月13日 久々の再会

今日は学校に行って高校の友だちと再会。大学が同じだったけど会う機会がなかったからほんとうに久しぶりだった。やっぱり人と話すのも嫌いじゃないし、一人の時間がありながらこうやって他人との時間もあると楽しいんだなって感じたから色々な側面から物事…

11月12日 今日も感謝します

今日は仕事でそのあとボクシングをライブ視聴。色々格闘技を見てきてるけど、自分に適してるのはなんだかんだボクシングかなって思うねーー。あのパンチしか使えない状況でどう駆け引きしていくかっていうのが楽しそうだなって思う。でも、気持ちとの戦いっ…

11月11日 もう切り替える

今日はウィーケンの続き。もう途中から勝てなくなったからテキトウにゴル3までやった。もう今日のことは切り替えてスカッド解体して次の事を考えた。そこはいいこと。もう今日みたいにならないように平日のDRもやっていきたい。 そんな感じで、今日はいいイ…

11月10日 なんだかなあああ

今日はサッカー観戦とウィーケンの1日。ウィーケンは結局8試合しかできなかった。しかも戦績はトントン。なんかうまくいかなかった。まあ、重い試合が多かったから能力ゲーにならざるを得なくて仕方ない部分もあるけど、結果が芳しくないと理由がどうであれ…

11月9日 とりあえず、5戦

今日は仕事に行ってからのウィーケン5試合。重い試合もあったけど常に冷静な気持ちと落ち着いた気持ちを維持して4勝1敗。とりあえず、スタートダッシュは成功。これから上手い人や金満スカッドと当たることがあるかもしれないけど自分のやりたいことを忠…

11月8日 幸運な一日

今日は学校に行ってよしみと雑談。授業も入ってたけど楽しめなさそうだし、時間の無駄だと思ったからパス。全然後悔してないし、なんなら正解だと思っている。反省的な事を言うとなんか勉強道具を持参してればよかったなって感じ。暇になるくらいならなにか…

11月7日 人と接するって一番楽しいかも

今日は午後からちよさんとサッカーしてそのあと雑談。とりあえず、久々のサッカーで感覚的には変な感じもあったけど単純に楽しかった。サッカーってなんか本能的に楽しいって思うんだよねwだから具体的に楽しい理由がわからない。でもそれがなんか自分では…

11月6日 なんとかゴル2

今日は昨日のウィーケンの続きをしたんだけど、日曜日みたいな過ごし方をしてしまったwまあ、日曜日にウィーケンをぶっ通しでできなかったから仕方ないよね。とりあえず、17勝でゴル2だったけど、反省としてはもったいない試合やミスが多かったからもっとで…

11月5日 まだまだうまくなれるぞおお

今日は仕事に行って帰宅後すぐウィーケン。重い試合もあったけど軽い試合もあって楽しい試合もあった。そんななか、勝ちにこだわりすぎて楽しまずに試合をしていた2試合があって、その試合は敢えなく敗北。勝てる試合だったのに負けたんだけど、原因は間違い…

11月4日 せっかくの楽しみがあああ 

今日は昨日続きでウィーケンをするつもりがなんとまさかの試合ができない状況に。夕方から再開されたけどサーバー負荷で試合は重い。こんなんじゃ自分のやりたいこと、試合運びができずただみんなと同じようなサッカーをせざるを得ない形に。これじゃ面白く…

11月3日 謎多きDR

今日は、予定では夕方くらいまでに軽く読書をして気を休めようと思っていたのだが、なかなかディビライで勝てずこのままではウィーケンで勝てないと思って試行錯誤を繰り返していたらもう夕方に差し掛かっていたw没頭してる証拠だから全然気にしてないけど…

11月2日 仕事だぜ

今日は仕事漬けの一日。こんなに長い時間、仕事すると帰宅したらストレスになることはできないねw そう考えると読書くらいしか勉強っぽいことはできないなって感じた。まあ、そのために金融の勉強は今してるわけだからね。でも、前は仕事から帰ってきてから…

11月1日 くっっそおおおお

今日は学校に行ってカウンセリングをして久しぶりによしみと話した。単純に楽しかった。授業があったけどこういう人と話す機会は大事だと思ったからサボったけど全く後悔していないしなんなら正解だと思っている。 あと、今日気づいたのが、自分は何事にも溜…

10月31日 リスニング難しい

今日は勉強のモチベが下がる水曜日。そういうときは違う勉強をしたり新たな刺激が必要かなってのもあり。リスニングの勉強をしてみた。もともと苦手なのもあって全然わからないwまあ毎日やってれば少しずつ上達するかなw それで読書もしてゲームもしてラン…