3月18日 久しぶりに色々アウトプット

 今日は久しぶりに美容院とショッピングと友達と話すつまるところの外出をした。そもそも最近、人と話していなかったから話せて幸せな気持ちになったし、こうやって話をすることの重要性を再認識できたかな。あと、以前よりも自分の中の壁が薄くなった気がして自分として話しやすくてトーク力も上がったんじゃないかなって感じた。基本的に自分の興味範囲の中の話ってすると知らないことを教えてもらえたりして楽しいし、価値があるなって感じた。そして、よしみと久しぶりに話して、単純に深い話をすること自体が楽しいし価値があるし、自分の中ではこの深い話ができるか否かが友達としての指標になるんだって実感できた。そんで自分の知識を総動員して話すから自分の大脳皮質が刺激されて長期記憶のキャパが増えた気がした。

 そんな感じで今日はいつもと違うことをして、とっても刺激的で楽しかった。こうやって感じられることが幸せだし、これからもこの感謝の気持ちを忘れずに楽しいことをしていきたい。