2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月19,20日 ついに明日だああ

今週は明日からの旅に向けての準備と読書、久々の海外サッカーを観たりした休日だった。読書は普通に新しい発見などがあったり、自分の特徴を発見できたりするから本当に楽しい。海外サッカーはやっぱり、少し見ると飽きるw普通にサッカーをしたくなっちゃ…

1月17,18日 前向きにこれからを見る

17日は、入社前の最後の研修でとカウンセリング。18日は昨日の体力回復と読書。もう結構、同期の仲間とは溶け込めている感じがあるし、自分の食事のことも理解してくれているし、普通に社会人になったらどんな環境になるのかが楽しみ。やっぱり、この会社に…

1月15、16日 人脈、信頼

昨日までは体調を崩していて、ぐったりしてたけど、今日からは脳もフル回転して読書をしたりして、疑問に感じることを深く考えたりした。それで今日のテーマになったのが、そこまで気が合わない友達を作るメリットってなんだろうっていうこと。実際に自分が…

1月12,13,14日 ぼんやり

今週の3連休はTOEICもあって、そこまでくつろいだ連休ではなかったけど、特に後悔はしていない。それよりも、体調を崩してしまって、なんか頭もパッとしない感じ。いろいろ疑問に感じることが多いけど、頭の回転が悪いからぼんやりとしている。そういう意味…

1月11日 中途半端はあかん

今日は、新年初めて仕事に行って、帰宅後、普段ならやるはずのないリスニング。昼に電話で英語を聞き取れなかったことが悔しかったのもあって、モチベーションが高かった。そんななか、フォートナイトのチャレンジをクリアしたくて、そこまでモチベーション…

1月9,10日 もうやるだけ

9日はゆうやを空港まで送りに行き、夜から友達の家に行き、代表戦を観たり映画を観たり、時間を共有した。10日は前日にそのまま泊まったから午後まで昨日と同じ感じ。最近、自分が注目したことにしっかり自分の意見を考えたり、自分と照らし合わせたりしてい…

1月8日 時間は人を縛り付ける

今日も昨日と同じ感じでやりたいことをやりたいようにやった一日。もちろん、やりたいことを楽しくやったんだけど、ふとこれでどのくらい読書したのかなとかどのくらいこの作業を続けていたのかなって考えると集中力やモチベーションが一気にダウンしてそれ…

1月7日 時間に縛られない

今日は1日、自分の好き放題に時間を使えた日。だからこそ、今この瞬間を楽しんでいたかったから、時間を気にせずに読書、ゲームなどをした。いつもは何かをやるのに計画的にことをこなしていたけど、それだとなにか縛られている感じがして、ストレスを感じて…

1月5,6日 濃い土日

今週の土日はこれまでの土日と違って、ダラダラ過ごすんじゃなくてスキマ時間に優先順位は低いけどやりたいことをしたり、自分の苦手とする外食に行ったり、友達の就活に先立って人生論について長時間話したりと幸福度も高く保ちながら、将来に確実にポジテ…

1月4日 分散

今日は家で読書するなり、ゲームするなりと自分だけの時間を多く費やせた1日。そんで、今日のテーマとなったのが「分散」という言葉。これからの時代は色々な面で分散されていくというのだが、これは中心として役割を担う存在がなくなり、常にすべてが中心を…

1月2,3日 能動的にポジティブ

昨日はオヤジの実家に行って、新年会。今日は神社に行って厄除けをしに行った。どっちも自分からしたらそこまでのモチベーションはなかったけど、なにか得られるものがあるかもしれないという気持ちでいた。いままでは自分が嫌なことはどこか受動的になるこ…

1月1日 読書のすばらしさ

今日はほとんど寝てた。でも、寝る前に読書をして読書のすばらしさを感じた。というのは、本当に自分を見つめ直せるし、自分の現状をわからされるから。今日読んだテトリス効果。これは自分がしてきた経験によってパターン化されてしまう無意識な思考回路の…

12月29,30,31日 年末総決算

年末だったから基本的に同じような日を過ごしたから一括りに綴る。まあ、もう少しリスニングなどをしたかったけど、やる気が起きなかったから仕方ない。でも、なんか新年明けたらやる気はあるから頑張るぞ! そして、今年を振り返るとなんか色々自分をアップ…