3月4日 タスクシフト

 今日も家で自分のやりたいことをした一日。最近、睡眠の質が悪くなっているからそこの改善をしたくてそれ関係の本を読んでいるけど、ブルーライト少し夜に浴びすぎているかなって感じはある。このブログもその一つだけど、ノートにチェンジするのもありだけど、こっちのほうが気が進むんだよなーー。あとは、ブルーライトを軽減する画質設定とかにして極力抑えてみようかな。

 そして、今日daigoが言っていた集中力を持続させる方法のタスクシフト。自分は飽きっぽくて読書もそうだけど、一日に何時間も同じ本は読めないから3冊を回して読んでたり、一日に少量を回数多くする習慣が身につくようになってたんだけど、それが科学的に集中力を持続させる方法として挙げられるようになったらしい。自分の体ってなんか不思議で良いとされることを自然とやっていることが多いんだよなwこれはみんなもそうで気づいていないだけなのか、どうなのか。でも、良いことって言っても実際、表裏一体だから自分がポジティブに最近捉え始めているいい徴なのかもしれない。

 てな感じで、今日も多くのことができて、こうやってまだ役に立つようなことを実際にできていないけど、こうやってやりたいことができていることに感謝。明日もしっかり超集中で頑張りたい。