3月2,3日 なんでなんかなあ

 今週の休日は、圧倒的に自分のやりたいことをやった。読書、FEの勉強、サッカー観戦。普通に楽しかったし、これを多くの人とうまく共有できたらもっと楽しいなって感じてる。でも、自分は自分に自信がないのか、それともただバイアスで他人とは共有できないと思っているのかわからないけど、なかなか共同することをしたがらない。また、本当に気が許している人間にしか自分を出さないし、それ以外の人間には距離を取って心を開かない。このままだと自分自身の成長を促せないし、幸福度を下げかねないのかなって。これを改善する手がかりとして食事の問題なのかなって感じもするんだよね。おそらく相関関係はあるのかなって気はするんだよね。人間ってなんか不思議だよねwでもこれまでの人生を考えてみても人間って自然と良い方向に向かうように構造上プログラムされていると思うんだよね。だから、どんな病気でもそのままじゃ生きていけないからそうさせてくれているんだと思うんだよね。だから、この食事の問題も受け止めてなにをしないといけないのかをしっかり考えてこれからも付き合っていきたいなって思うよね。自分のマイペースでいいから少しでも受け入れていきたい。

 てな感じで、今日もこうやって自分が成長してくれるようにできているこの環境に感謝。明日も前向きに少しでも成長していきたい。