2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.0428 現在形が全てを物語るのです。

みなさん、おはようございます。 明日から8連休なんですが、特にやることもないので、鬱病にならないか心配なヤナマリオです。 #こういう時こそ今の本が為になるぞ #連休に真価問われる男 幸福になりたいなら幸福になろうとしてはいけない: マインドフルネス…

2020.0427 ハズキルーペを超えろ。

みなさん、おはようございます。 外出自粛が始まって、1ヶ月が経とうとしていますが、ついに外出する言い訳が付けられなくなり、お家時間を強いられてるヤナマリオです。 #休日の過ごし方を教えて #ワンピースのインペルダウン編おもろいよね さて。 今日は…

2020.0424 勝手に決めつけないで。

みなさん、おはようございます。 今日が給料日なんですが、なぜか交通費分が1万円減ってて、思い当たる節がないヤナマリオです。 #なんでだろ #わざわざ、経理に聞くのもめんどくさいなー さて。 今日は感情がどんな私たちにどんな影響を与えてるのかを考え…

2020.0423 妄想力のある変態が強い。

みなさん、おはようございます。 職場の人達みんなが、リモートワークしてるので、それに対抗して10時出勤17時退社をしてるクソマリオです。 #仕事をきっちりやりゃいいのだ #どうせリモートワークなんて休みと同じだろ さて。 今日は、「イメージ」に向き合…

2020.0422 もうこれで不安にならないぞ。

みなさん、おはようございます。 3ヶ月くらいガッツリAWSを触ってるおかげで、無駄に知識がつくのと同時にアマゾンの凄さをまじまじと感じてるヤナマリオです。 #AWSはすごいよ #いつか役立つといいな さて。 今日は、「思考」についてもう少し踏み込んで考え…

2020.0421 ネガティブな思考なんか相手にすんな!

みなさん、おはようございます。 昨日は、朝に車に泥水をかけられ、残業で帰宅時間が23時前だったのにもかかわらず、そこまでメンタルがやられなかったヤナマリオです。 #悟り開いたかもしれん #まさか、この本の効果ではないよな?? 幸福になりたいなら幸…

2020.0420 感情のコントロールに落とし穴。

みなさん、おはようございます。 毎週毎週、ブルーマンデー症候群に襲われ、日曜日を無駄に過ごしてしまうヤナマリオです。 #休日が2日間あると感じない さて。 今日は、先日に引き続き、「感情のコントロール」をテーマにお話していきたいと思います。 私たち…

2020.0417 大人なんてカッコよくない。

みなさん、おはようございます。 安倍さんが、全員に一律10万の給付をすると公表しましたが、お金に余裕がある人たちは、この10万にレア感を覚えて、派手に使ってくれるんじゃないかと期待してるヤナマリオです! #なんかこの10万って稼いだ10万より使いたく…

2020.0416 しあわせってなんぞや。

みなさん、おはようございます。 一昨日から2日連続で突発的な腹への激痛と下痢に見舞われて、本当にコロナ性胃腸炎っていうのあるんじゃーねかと、真剣に考え出したヤナマリオです。 #先週も1回あったんだよ さて。 今日は「しあわせ」ってどうしたら、測定…

2020.0415 人間の記憶は操られていた。

みなさん、おはようございます。 安倍首相が出勤7割減の実現を公表しましたが、その中の3割に割り込みそうなほど、テレワークへの準備が遅いヤナマリオです。 #周りのみんながどんどんいなくなっていく #動きが遅い会社は大手であろうが潰れるぞ さて。 昨日…

2020.0414 私たちの記憶は操られてるのかもしれない。

みなさん、おはようございます。 コロナ感染拡大対策のため、電車内の窓が少し開いているのですが、昨日は雨が横殴りに降っていて車内に雨が侵入していたので、車内で傘をさしてみたくなったヤナマリオです。 #人少ないからワンチャン傘させるぞ さて。 今日…

2020.0413 悪い状況でも捉え方で変わるぞ。

みなさん、おはようございます。 自分のオフィスで在宅勤務が増え、着々と人数が減ってきて、「オフィスの人数が少なってきて、感染のリスクないから君たちはここで働いてね。」なんて言われるんじゃないかと心配しているヤナマリオです。 #東京縦断勢だぞこ…

2020.0410 比べるって大事だな。

みなさん、おはようございます。 5月退社の予定でしたが、コロナ騒動で引き継ぎが難しいから延長してほしいとお願いされたヤナマリオです。 #会社が苦しいなら仕方ない #どうやら引き継ぐほど仕事をしてるらしい さて。 今日は「独自」という言葉を発想には…

2020.0409 まだ後悔なんてしてんの?

みなさん、おはようございます。 昨日からfacebookの友達リクエスト通知が止まらなく、ありがた迷惑のヤナマリオです。 #通知切れよ #友達リクエストお待ちしてます #Kento Yanagawa さて。 今日は「後悔」をテーマに話を展開したいと思います。 まず、後悔…

2020.0408 赤字をどこで取り返す?

みなさん、おはようございます。 緊急事態宣言が発令されましたが、日本はあえて誰も得をしないような政策ばっかりしているなーと他人事のように思ってるヤナマリオです。 #今の政策って誰ウケなん?? #日本は何を目指してるの?? さて。 今日は「サンクコ…

2020.0407 リスクを恐れないためにも。

みなさん、おはようございます。 昨晩の熟睡中に食あたりに襲われ、「コロナ性胃腸炎」を、ひたすらググッていたヤナマリオです。 #コロナ性胃腸炎ってないの??? #ちなみに今も調子悪いぞ さてさて。 昨日は、浅い内容を提供してしまったので、今日はそれ…

2020.0406 コロナよりも怖い自分の感情

みなさん、おはようございます。 他国がロックダウンを成功させ、回復に向かいつつあることを知った日本も遂にロックダウンをするのではないかと思い、気が動転しそうなヤナマリオです。 #仕事したくない自分 #経営破綻する会社を気の毒に思う自分 さて。 前…

2020.0403 宝くじに踊らされるアホになるな。

みなさん、おはようございます。 世間がリモートワークを推奨しているにもかかわらず、片道2時間かけて、職場に行っているヤナマリオです。 #在宅勤務自慢するやつ恨む #でも俺もそうなったら自慢する さて。 今日はなぜ、宝くじがあんなにも人気を博してい…

2020.0402 パーを狙うということは。

みなさん、おはようございます。 兄貴の知人が、入社6日前に内定取り消しされたと聞いて、もう会社も信用できない、自己責任の時代になったなーと思ったヤナマリオです。 #そんな思いするなら先に生きる術を身につけるしかない #そのために必要経費の選別が…

2020.0401 保有効果に騙されるな。

みなさん、おはようございます。 入社して1周年ですが、社会人になって、良い意味でも悪い意味でも自分の特徴が浮き彫りになったなーって、感慨深くなってるヤナマリオです。 今年度は、今までよりも張り切っていきたいと思います。 少しでもみんなの役に立…