2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.0529 なんとしてでも成し遂げたいとき。

みなさん、おはようございます。 リモートワークの良さを今頃、肌で感じているヤナマリオです。 #リモートワーク4日目 #一生これがいいなあ さて。 今日は、『困難な状況でも立ち向かえるマインドに持っていく』というテーマでお話したいと思います。 昨日の…

2020.0528 負の感情にあえて立ち向かう。

みなさん、おはようございます。 お家からのブログ投稿になった途端に、なぜか投稿する所要時間が急激に長くなったヤナマリオです。 #なんでかな #前より真剣なのに #いや、前も電車内で頑張ってたぞ? さて。 今日は、『困難に立ち向かったときにあえて、ネ…

2020.0527 同調行動をしてしまう人間。

みなさん、おはようございます。 本日でリモートワーク2日目になりますが、職場より、家のほうがなにからなにまで環境が整っていることに気づいたヤナマリオです。 #ゲーミングチェア、30万PCを所持している僕は無双状態 さて、今日は、『一人ひとりが同調行…

2020.0526 みんなと同じ行動をしているとどうなるか。。。

みなさん、おはようございます。 緊急事態宣言が解除されたその日に在宅勤務することになったヤナマリオです。 今日からは、通勤中の電車内ではなく、自宅からブログをお届けできるので、張り切っていきたいと思います。 #頑張ります! さて。 今日は、『同…

2020.0525 兄に勝機はないのか。

みなさん、おはようございます。 通勤の乗り換えで汗ダラダラで、寒気がしているヤナマリオです。 #夏風邪には気をつけよう さて。 『兄より弟の方が、「original」な人間になりやすいという事実から、「original」になるヒントを考えてみる』をテーマにお話した…

2020.0522 夢を諦めたみんなへ。

みなさん、おはようございます。 ようやく、リモート環境が整い、来週からリモートワークになるヤナマリオです。 #完全なる時代錯誤感がすごい さて。 今日は、「original」なアイデアの見え方についてお話したいと思います。 見え方というのは、アイデアの発…

2020.0521 最高の仲間とは誰だ。

みなさん、おはようございます。 髪の毛が長くなりすぎたので、前髪をかきあげるスタイルにしたら、思いのほか気に入ってしまったヤナマリオです。 #おでこの当たりがスッキリしてて良い さて。 今日は、『あいつ、ときには良い奴なんだけど、ときに嫌な奴な…

2020.0520 パイオニアにならなくてもいいじゃん。

みなさん、おはようございます。 昨晩、眠っている最中の夢で、スペインにてサッカー道具の窃盗にあったヤナマリオです。 #なぜにスペイン笑 #半分以上、日本人でした さて。 今日は、『なんでもかんでもパイオニアになるべきなのか?』をテーマにお話したい…

2020.0519 もう早く決めろなんて言わせない。

みなさん、おはようございます。 今日から雨が続きますので、傘は持ち歩くように意識しているヤナマリオです。 #みなさんも気をつけてね #傘忘れがちな僕みたいな人は特に! さて。 今日は、あえて、決断を先延ばしにするとどういう事が起こるのかをテーマに…

2020.0518 関わる人間を間違えていないか?

みなさん、おはようございます。 電車がだいぶ混み合ってきましたが、どうやら日本人は政府の言うことを聞いていたのではなく、メディアの情報とみんなの動向を見て、意思決定していたのだと気づいたヤナマリオです。 #緊急事態宣言とは #マスメディアの影響…

2020.0515 弱点をさらけ出すけど君は?

みなさん、おはようございます。 GW明けから、電車が着々と混んできたのですが、さてはみんな、リモートワークでサボりすぎて、通勤する羽目になってるに違いないと思ってるヤナマリオです。 #絶対、みんなサボってたやろ #そもそも、リモートワークの環境に…

2020.0514 誰だって「original」になれる。

みなさん、おはようございます。 ココ最近、イネ科の花粉時期が到来して、花粉症と格闘しているのですが、コロナのピーク時と重ならなくてよかったなーと思っているヤナマリオです。 #花粉症つらたん #コロナもう少しですね! さて。 今日は、「original」な発…

2020.0513 偉大な人でも未来を読めない。

みなさん、おはようございます。 今週は、非常に暑いというのにもかかわらず、ベストとブレザーを欠かさず着用してるヤナマリオです。 #もうクールビズなんだっけ? #そうじゃないせよ、ベストは脱ごう さて。 今日は、「original」なアイデアを創出することよ…

2020.0512 リスクに突っ込むなんてダサい。

みなさん、おはようございます。 最近、鼻や頬あたりの肌荒れが酷いので、心配になってググッていたら、どうやら遅れた思春期ニキビだと判明らしいヤナマリオです。 #遅すぎね? #潤いすぎてるらしい さて。 今日も「original」な人間を目指していきましょう。…

2020.0511 落ち着いてばっかでいいのか?

みなさん、おはようございます。 今週からは、お家からブログを届けられるかなーと思ってましたが、ネットワーク環境の不備で結局、電車の中にいるヤナマリオです。 #ノートパソコンはあるのに #焦らされても焦らされてる感がもはやない さて。 今日からは、…

2020.0508 目標をいたずらに設定しても無意味。

みなさん、おはようございます。来週からリモートワークになりそうなのですが、以前ほど歓喜の気持ちが薄れてるヤナマリオです。#もうそろ、通常勤務に戻りそうだし#薬も認められたし。。。さて。今日で、この本も最後のトピックになりました。 幸福になりた…

2020.0507 鬱を価値で押しつぶす。

みなさん、おはようございます。 見事にGW明けに鬱病になっているヤナマリオです。 #言っておかないと本当に思い詰めちゃうので #何もやる気が起きねーぞ さて。 先週までで、幸福に対する勘違いから解放されるために色んな方法を説明して、考えてきました。…