2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月30日 時間ってなんだかんだ作り出せるね

今日はいつもどおりの火曜日の日程。ホントは学校に行く前にもう45分勉強したかったけどうまく仮眠時間を有効化できず断念。まあ、できればもっと良かったけどこんなにゲームの時間を取ったのに勉強時間も4時間以上も確保できてるって考えると時間って工夫次…

10月29日 仕事に行かず楽しむ

今日は仕事に行く予定だったけど、休日の生活習慣が悪かったせいか、起床時間が遅れ、仕事に行かないことに。こうやって、縛られない生活もしばらくできなくなるって考えるとなんか憂鬱だね。でも、とりあえず、社会人というものを経験してみたいという気持…

10月28日 これぞ休日

今日も朝から晩まで休日を満喫。もうゲーム以外のこと考える時間なんかないよ。これが俺の過ごし方だし、何回疑っても結局やってるってことはそういうことなんだよね。でも、これだけで幸せは手に入らないし、絶対マンネリ化するからそのために平日は勉強も…

10月27日 没頭

今日はほとんどゲームのこと考えてた。まさに没頭。でも、どこかでネガティブな感情を持ってたり、楽しむ気持ちを忘れかけているときがあったからモッタイナイな。こんなに没頭してんだからもっと楽しもうぜ! いいんだよ、勉強しなくちゃとか思わなくて休日…

10月26日 これまでにこんなことあったかな?

今日は仕事に行ってその後ほとんど休む間もなく友達と合流。普段なら長期的な思考をベースとして行動していたからこんな忙しいスケジュールになることはなかった。でも今日はどうだろうか。帰ってきてそういえばこんな忙しい日はなかったかなって思うほど。…

10月25日 自分を信じてあげる

今日はモヤモヤが解消したいい一日だった。昨日からなんか自分がしていることに否定感を抱いてネガティブな思考に陥っていたけど、カウンセリングで脳内をしっかり整理できたなって感じ。ほんとうにこういう場でお話を聞いてもらえるってありがたいことだな…

10月24日 ダラダラ水曜日

今日は自由な時間が多い日。それにしても何もやる気が起きなかったねw てのは前日にスカッド組もうと必死になったせいで夜更かしして起きたのが昼過ぎてたんだよね。そのせいもあって起きてからもなにもやる気が起きなかった。おそらくセロトニンの分泌が足…

10月23日 まだまだだった、、

今日は学校に行き帰るまでは自分の目標通りの勉強内容をこなせたのでよかった。時間を決めるのはいいことだけど、時間が詰まった状況で急いで事を進めようとするのは質を下げてしまうことを学べたので明日からはそこを工夫していきたい。 そんななか、帰宅し…

10月23日 計画立てるとモチベ上がるううう

今日は一日大体のやることが決まっていたというか決めたから次に何をしようとか考えることなくただひたすら任務を遂行しながらゲームもしていたのでストレスをあまり感じることがなかった。ストレスを感じないって脳内的にもいいことだよね!しかも、なんか…

10月21日 いまのところ問題なし

今日はほとんどの時間をゲームに捧げて充実した時間を過ごした。昔は一日ゲームしたら絶対に後悔というかネガティブなことを考えてしまっていたけど、今はやりたいことに夢中になる事の大切さを噛み締めながら少しでも充実した時間を過ごせるようにと意識で…

10月20日 ゲームが楽しい

今日は一日好きなことをした。ゲーム、サッカー観戦。まあ、勉強も少なからずしたけど余暇の時間が多かったから勉強もそんなにした感じもなく苦もなくって感じ。 ゲームは平日もモチベーションが高すぎて少しやっていたけど全然思い通りにいかずオンライン対…

10月19日 ゲームがしたくなってまう

今日は仕事がいつもどおりあって、そのあとゲーム欲を抑えて勉強。ほんとうは4時間近くやりたかったけど、実際には2時間ちょっと。たしかに昔だったらこんなにゲームしたかったら勉強なんか一切しなかったからまあ成長したなとは感じている。それにしてもま…

10月18日 目的のコンパス

今日は学校。2週間ぶりのカウンセラーに行って自分の考えをアウトプット。やっぱりこういう自分の考えを話すことで今の自分の心理的な面もスタイルの構築ができるから本当に貴重な時間だなって思う。もっと自分を造っていきたいね。 いま、自分に足りないの…

10月17日 どうしよう

今日は水曜日だったのでヒトカラ。収穫は微妙。もうこれ以上は自分だけの力では成長できないかな。まあ、歌いたくなったらまたカラオケ行けばいいかなって感じ。まあボイトレも受けてはみたいけど。 そして、FIFA19が届いてさっそくプレイ。うーん、チーム…

10月16日 日本代表強かったね

今日は一コマだけ学校に行って急いで帰宅し、代表戦を観戦。結果は4-3で日本の勝利。たしかにこれまでにない攻撃の質がみられたし、観てて楽しいシーンが多かった。それでも、日本最強だろって正直に言えない自分がいた。こんなこと言ったらみんなの気分…

10月15日 内定式!

今日は今年最も重要で気にかかっていた内定式! 前日は不安にならないように違うことに意識を向けていたけどやっぱりこれまでの人生でここまでのイベントが無かったぶん、脳のデータベース上でうまく処理できず、いい睡眠を取れなかったねwでも、当日は会社…

10月14日 ついに明日だね

今日は昨日の反省を生かして先にやることをやってから楽しいことをしようと心がけた。昼寝しちゃったから時間はうまく使えなかったけど、今日みたいにやること決めてからやると自然と質が高まるからいいなって思えた。 そんなわけで、明日は内定式。緊張しち…

10月13日 久々の長時間ゲーム

今日は久々に長い間ゲームして、もうこれ以上はっていうくらいゲームをした。最近、将来のためばっかりに着眼しすぎるあまり、今を楽しむっていう大事な要素を忘れていたのでこうやって今を楽しむためにゲームをするっていうのは大切なことだったのかなって…

10月12日 歌うの好きなのかな?

今日は仕事があってそのあと勉強しないといけなかったけど、ボイトレの動画を見てしまって時間を失ってしまった。自分の興味本位で調べてたから全然いいけど、歌うことがやっぱり自分は好きなのかなって感じた瞬間でもあった。まあ、あんなに毎週カラオケ行…

10月11日 なかなかない警察沙汰

今日は学校に行く予定だったけど、あまり気分が乗らず、特に学校に行くメリットがなかったから家にいることに。そんななか、認知症っぽい人が家の周りをウロウロしてたらしく警察沙汰。それで気づいたのは地域のコミュニティの強さと連携力の潜在能力。なに…

10月10日 好きってなんだろ

今日は毎週恒例のヒトカラ。もちろん、配信もして自分の理想を最大限追い求めながら歌った。でも、なかなか理想の声や高音をうまく出すことができず、苦戦。こういうときにいつも思うのが、ほんとに歌うことが好きなのかなっていう疑問。これはどのことでも…

10月9日 自分だけのオリジナルキャラクターの作成

今日は連休明けの平日。やっぱり平日のほうが勉強も捗る。だから休日は2日で十分だね。 さて、今日は自分のキャラクターについて。自分の良くないところである親しい関係ではない人に対して猫をかぶってしまい、自分を見せない。これは相手の信頼を得られな…

10月8日 休日は3日連続もいらないって、、、

今日は体育の日。3日連続の休日ですよ、、、、、 まあ、FXは市場が開いてたからできたから良かったけど、全体的に暇な一日。こういう日に楽しめる趣味を持っていたいですな。 最近思うことは自分が好きなことをしながら観衆をどう惹きつけるか。やっぱり他人…

10月7日 やはり考える人への接し方

今日も外出予定がなかったので、家でゆっくりしながら読書。そのなかで印象的だったのはふたつ。フリーミアム戦略と人情の機微。 フリーミアム戦略は自分の実力を自信持って示す一つの方法だと感じたし、これからの社会で主流になるだろうからここで知っとい…

10月6日 まったり休日 それでも考える病

今日は、土曜日だから平日よりも勉強時間も少なく、暇な時間が多い。それでも、自分のためと思って読書やランニングは行った。暇な時間が多すぎても結局自分のためになることをしてしまう。いいことでもあるけど、頑張りすぎるのもよくないのかな。 そんなな…

10月5日 簿記2級かTOEICか

今日は仕事に行って、帰ってきた時間で資格とFXの勉強と本からの刺激を得るただそれだけの一日。それでも、これまでは本を読むこともなかったからなにも得るものがなく過ぎた一日が存在していたが多くあったのだと思うと今日という日も無駄な一日ではなかっ…

10月4日 これぞインプットのメリット!

今日は2限から学校。毎週しっかり自分のために学校に通っているのでいい感覚。また、カウンセリングも受けてアウトプットの重要性をつくづく感じる。まだ、外食の対してのゴールは見えていないけど、まだまだ立ち向かいたい。 今日の最大のサプライズは、税…

10月3日 さっそくのチャレンジ

今日はヒトカラに行った。これまでのインプットを活かして情報発信者を目指して配信をしてみた。やはり、いつもと同じような感覚はまったくなく、緊張感があり、感覚的にはうまく歌うことはできなかった。それでも、これがチャレンジであり、まだまだ歌う技…

10月2日日記スタート

2018年10月2日『OUTPUT』という本を読んで日記をつけることにした。 今日はその本の影響もあって自分の心に響いたりはっと驚いたことを記録するノートを買ってきた。まだ効果はわからないけど、自己成長につながればいい。 今の目標は社会人になってからでは…