3月19日 本当に面白い

 今日は、急遽、メガネを買いに行くために少しだけ出かけた。そこで人間の不思議なことを感じた。というのは、本当に人間はその場の出来事を勝手に自分のこれまでの経験から物事を判断して感情に表すっていうこと。自分もこの事実を知るまでは気づかなかったけど、これを知ってから180度物事の見方が変わったし、そのおかげで色んなことにワクワクするようになった。これからもこうやって新しいことを知って、それを通じて周囲にも良い影響を与えられるようになりたい。

 そして、自分はこれまで昔から持っているクリエイティブ性と思春期で手に入れた共感性、そして、これまで多くのことを勉強して論理的思考力を身につけていたつもりだったけど、まだまだ全体的に弱いなって実感した。いい意味で言えばバランスがいいけど、悪い意味だと中途半端。こういうときも本当はいい意味だけを捉えればいいんだけど、今回だけはこのままじゃ嫌だし、発破をかける意味でも悪い意味を使っていく。まだまだこれから、自分は色んな経験をして自分だけしかできないところまで登り続ける!!

 そんな感じで、今日も色んな人と関わって、生活をサポートしてくれたことに感謝。明日も楽しくやりたいことを自由にやっていきたい。