2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月26日 眠くなるんだよなw

今日は、なにも予定を入れず、自分だけの時間を過ごした。花粉症もひどかったのもあって、昼寝をしてしまったんだけど昼寝はしたくないなーー。おそらく、睡眠の質が良くないから眠くなるのだろうから、もう少し知識を蓄えていきたい。 昼寝はしたけど、9割…

2月25日 愛せること

今日は、久しぶりにザベスと再会して、色んな話をして楽しんだ一日。普通に彼とは多くの時間を共有してきたし、自分の素を受け入れてくれた仲間の一人でもあるから本当に自分自身がキャラ被りをせずに接せれたから充実した一日だった。そんななかで、多くの…

2月23,24日 旅行を終えてまた一歩前へ

今週は旅行から帰ってきて、寝ていたら今週が終わっていた休日だった。この旅では多くのことに気づけた同時に違う環境に身をおくことの重要性を感じた。それにまだ自分の伸びしろを感じたし、もっと自分はできるんだぞって感じた旅でもあった。 そんな気持ち…

2月16,17日 枠組みはできた

今週は今できるやりたいことをこなすことができた。でも、それでも寝過ぎたり、時間を有効活用できていない部分もあるから、そこは修正の余地があるかな。今週はサッカーの好カードがなかったから時間が余ったけど、もしサッカー観る時間が必要だった場合は…

2月15日 体って不思議

今日は仕事でそのあとやるつもりがなかったゲームをして、読書、勉強とやることをこなした一日。ゲームはこうやって計画の外に置いといてやりたいときにやるスタイルのほうが伸び伸びと楽しくできるからこれからもその時の気分でやっていけたらいいな。 読書…

2月14日 寝すぎるんだよなあ

今日は、サッカーを観戦してボールを蹴って、読書と勉強がしたかったんだけど、もっとto DOリストの量を増やしてもいいのかなって感じた。っていうのは、今日なんかは12時間くらい寝てるし、もっと時間を効率的に活用できたなって思った。基本的に昔から午後…

2月13日 もったいないようだけど、使い方次第

今日は、久しぶりに仕事に行った。時間を有効活用したいっていうのもあったし、生活リズムを整えたい気持ちもあった。でも、今日は思ったどおりの睡眠ができなかった。もっと睡眠について勉強して毎朝気持ちよく起きれるように工夫していきたい。そして、仕…

2月12日 時間をどう使うか

今日は、昨日と同じ感じで、読書、歌、ゲーム、研修の勉強とやれることをたくさんやった。そして、イタリア旅行でお土産を買ったついでにお小遣いを貰ったんだけど、そのときに、自分が現状で、無駄にしているのは時間だなって気づいた。周囲の人間だったら…

2月9,10,11日 サッカー漬けと読書

今回の連休は二日間はサッカー漬けで今日は読書と歌三昧。こうやって趣味をとことん追究してするのって楽しいし、なにもしていないように感じてるけど、意外とそれってすぎる時間が早いからこそ感じるものなのかなって感じる。あと、やっていることが少ない…

2月8日 やっぱり違う安定感

今日は、川尻とカラオケに行く定期会。イタリア旅行で結構考えすぎていて、思い悩むことが多かったから、そういう意味では、この時期に会ってくれて本当に助かった。 そんで、まずカラオケは今年始めてきたけど、相変わらず高音に力みがあるし、なんか疲れる…

2月7日 久々だと疲れるな

今日は、ようやく午前中に目が覚めて時差ボケから復活したと言える一日だった。でも、昼寝をしてしまったあたりまだ、完全復活には程遠いかな。 最近、またサッカー熱が浮上してきて、アジアカップで代表が負けた要因が確実に戦術理解度だったってのもあって…

2月6日 頼むから時差ボケ治って

今日は、時差ボケを治したいということもあって、仕事に向かった。日中、眠くて、頭もスッキリしていなかったから、読書のやる気ややりたいことに対してのモチベーションが上がらなかった。でも、これで治ってくれればいいかなw そんで、カラオケバトルを観…

2月5日 間違ってない、信じてポジションを取る

今日は、頑張って時差ボケを治そうと、とりあえず起きることだけを意識した一日。昼寝はしてしまったけど、起きた時間が早かったぶん、明日はしっかり起きれそう。 そんで、急遽よしみと電話して現状報告。人に聞いたり言ったりすることで自分の現状が相対的…

2月4日 目では見えない世界

今日は、まだ時差ボケの影響もあって、起床時間が遅れたけど、読書など自分が興味があることに時間を費やせた。TOEICの結果が出たけど、今回が一番成績良かったけど、もっとできるなって感じもあるからこれからももっと英語に触れていけたらいいかな。 そし…

2月2,3日 典型的なあかんやつ

今週は、時差ボケの影響もあって、パッとせずに終わってしまった休日だった。やりたいことがあって、別にそこまでの障害もないのに、行動的になれず、癖で考え込んでしまう。こういうときって行動にできない時間が長くなればなるほど、なんのやる気も無くな…

2月1日 時差ボケと敗戦

今日は仕事の予定だったけど、時差ボケの影響で14時間くらい睡眠してしまった。そして、期待していたアジアカップの決勝で日本はカタールに敗戦して今日は色々学ぶことが多く、ポジティブになることが難しくなってしまった一日だった。こういうときは、あま…

1月31日 最後のカウンセリング

今日は帰国後、はじめての日本での用事があって、それがカウンセリングだった。もう卒業だからカウンセリングもこれで最後。結果的には、病気は完治しなかったけど、この学生相談センターに行ってから、自分をより見つめるようになったし、自分という人間を…