2月27,28日 2月もあっという間

 昨日はいつものメンバーで集合して、今日はオフ。昨日は久しぶりに三人で集まって単純に楽しかったし、こいつらに出会えて本当に幸せだって改めて思えた。普通に、その空間が楽しいし、どんなことでもポジティブに捉えてできる関係はこれ以上ないなって感じ。

 そして、今日、承認欲求の本を読み終わったんだけど、この本を読んでいる間に自分の中で変化があったのかわからないけど、以前まで苦しめられていたこの欲求にあまり苦しめられていないことに気づいた。単純にこの本を通して承認欲求の正体を知れたのもあったし、この1週間くらいで自分の欲求が充たされたっていうのもあるのかもしれない。だから、これからも適度にこの欲求とは付き合っていきたい。そして、これから時間はかかるかもしれないけど、自分が幸せだって感じられて、相手もそう思ってもらえるような関係を多く構築できたらいいな。

 そんな感じで、こうやって自分の中のもやもやが解決したり、気づくことがあって楽しい。毎日、自分の気持ちや考え方が改まるからこそ飽きないし、ワクワクした気持ちで明日を迎えられいるなって感じてる。もっと知らないといけないことや知りたいことがたくさんあるけど、これをひとつひとつ大切に知って、自分を少しでもバージョンアップできたらいいな。

 てな感じで、改めて日本という国の生活レベルの高さを感じたし、まだ貧しい生活を強いられていることも感じて、自分はもっと感謝の気持ちを胸に色々取り組まないといけないし、もっとその人達を手助けをしないといけないと感じたから少しでも早く貢献できるように自分ができることを精一杯やっていきたい。