2018-01-01から1年間の記事一覧

12月27,28日 やっぱり外出はいい

27に外出して28は家でぐったり。外出していまさら気づいたけど、外出に慣れていないせいかいっつも合流して数時間はなんかネガティブな感情がよく出てきて浮足立つ感じがしてる。でも、それがなくなると一気にポジティブな感情だけになり、非常に楽しい時間…

12月26日 今年最後の仕事

今日は今年最後の仕事に行ってきた。基本的にながらで作業ができるから歌ってヘッドボイスを鍛えたり、ふぉとなの配信見たり考え事したりとメリットを感じる仕事かな。来シーズンからはメインがやりたいことになるからまた違った感覚だけど、それもそれで楽…

12月25日 一番充実してたゲーム

今日は読書をしたり、ゲームをしたりテレビを観たりとゆったりとした1日。ほぼ休日に近いよねwでも、昨日よりかは能動的に動いていたかな。今日思ったことは自分の中で定義している勉強ができればやりたくないけど、将来のために思ってするものっていう意味…

12月22、23,24日 なんだかんだの3連休

今週は一番一年でやることのない3連休になるのかなって想像していた連休だったけど、意外とあっという間に過ぎた3連休だった。でも、振り返ってみるとあんまり濃い内容ではないし、受動的な娯楽の多い連休だったなって思った。別に平日に自分のやりたいこと…

12月21日 3連休なにしよう

今日は仕事に行って帰宅後ゲームをちょこっとしてあとはMステを観てた。やっぱり歌って最高だよね。でも自分が主役だともっと楽しそうww ゲームはやっぱりで自分よりも強い人が多くて自尊心が保たないw別に楽しみたいだけだからそこまでのモチベでうまく…

12月20日 今日も今日とて

今日はカウセリングを2週間ぶりにしてそのあと、久々にやすと話して帰宅。家ではいつも遊んでたチームランブルがなくなっててやることがなくなる始末に、、、相変わらず、まだ暇な時間が多いなって感じはしてるけど、こういうときにしかできないことはあるだ…

12月19日 時間が過ぎていく

今日はリスニングの勉強をして、カラオケ。リスニングの勉強が最近楽しく感じていて、良き。というのは以前よりも聞き取れるようになってきてるのもあり、単純に語学ってなんかやってて楽しいんだよね。このままとりあえず、イタリア旅行までリスニング力を…

12月18日 これじゃ立ち往生

今日は学校に行かず、勉強を軽くゲームを軽くした1日。正直、スキマ時間が多すぎた日だった。自分の好きなことにもっと時間を費やさないといけないのに他人の配信やテレビを観る時間が非常に多い。そこまで悲観してはいないけど、もっと動きたい気持ちはある…

12月17日 やっぱり好きなことには変わりない

今日は仕事に行ってそのあとゲームをするっていういつものパターン。今日改めて気づいたのはゲームをすること自体は好きだってこと。でも、その距離感が近すぎたり、他にしないといけないことをしなかったりバランスを崩すと嫌いなんじゃないかと疑うんだろ…

12月16、17日 あとは最後のワンピース

今週の休日は珍しく外出もして、いつもよりも充実した休日だった。特に特別なことをしたわけではないけど、自分の自尊心を傷つけずに楽しくゲームをすることを意識したり、自分がやりたいことだけをして無理して背伸びしようとしなかった。 本来はこの姿が理…

12月14日 まじで暇

今日は仕事に行ってそのあと少しゲームしてそれからずっと暇だったから寝てたw 本当は勉強もしたかったけど、なんか夜だったからやる気も出なかった。楽しいことがないと1日がパッとしないことが判明。確かにそれこそなんのために生きているのかわからなく…

12月13日 あまりストレスを感じていない日

今日は美容院に行って買い物をして秋葉原でキーボードを見て、最寄りでパスポート申請をした。色んな人と関わる機会がいつもよりは多かった一日だったけど、家に帰ってきたときに疲労感を覚えなかった。おそらく、自分のやりたいことを無理せず伝えられてた…

12月12日 ここまでだったよ

今日は仕事に行って帰宅後にフォートナイト。上手い人のプレーを観て、自分もうまくなりたいと意気込んでやってはみたものの全然うまくいかない。もちろん、あそこまでうまくなるには時間が必要だし、もっともっとやりこまないといけないのは分かってるけど…

12月11日 もうちょいやってみたい

今日は極寒の中、早起きして旅行の振込に行って、そこから3駅分歩いて帰宅。旅行は本当に楽しみだし、自分の感性や常識を変えに行くからワクワクしている。そして、早起きの代償で昼寝をしてしまった。まあ、こういうこともあるし、眠いんだから仕方ないw …

12月10日 使命感

今日は仕事の予定だったけど、うまく起床できず、行かないことに。でも、リスニングの勉強や読書、ゲームと自分の時間を全うした。 そして、今日は誕生日。あまり、意識しないけど、意識しない時期が続きすぎて意識せざるを得ない感じに、、、まあそれでもし…

12月8,9日 休日

これからは休日は1回の日記にで済まそうかな。まあなにか書きたいことがあったら書くけど、2日間として休日を捉えているときは1回でいいかな。今週の休日はフォートナイトに夢中になったからすごい1日が早かった。こういう夢中になることはいいことだし、こ…

12月7日 歌のポテンシャル

今日は少し起床が遅れたけど、リスニングの勉強して、その後ヒトカラ。今回久しぶりに行きたかった理由として自分のミドルボイスがどうなっているか確かめたかったから。結果的にはまだまだミドルボイスが微妙な感じ。でも、チェストボイスからあまり苦にな…

12月6日 家に帰ると気づく

今日は昨日の夜から出かけていて、友達の家に泊まり、起きて学校に行き、カウンセリングと授業。やっぱり一人でいる時間よりもだれかと時間を共有しているほうが充実してるし、楽しい。カウンセリングでも自分が常識に飽き飽きしていて環境を変えたがってい…

12月4日 こっちのほうが充実感

今日は少し起きるのが遅かったけど、ギリ午前中に勉強もして午後から学校で授業を受けて帰ってきて2時間ゲームしてっていう日。ゲームの距離感を意識した矢先の今日だったからなんかいい感じでゲームを終えて終えてみれば充実した1日。やっぱりゲームはこの…

12月3日 距離感

今日は仕事に行って、そのあとゲーム。このことは前にも思ったことなんだけど、ゲームの距離感ってちょっと近すぎるかなって感じた。そんなに馬鹿みたいにずっとやるほどの気力もないし、距離感が近すぎると楽しめなくなるなって感じるようになってきた。お…

12月2日 なんだかなー

今日もゆったり日。FIFAも途中でうまくいかなくなり、フォートナイトもなんかしっくりこない。まあ、ゲームなんかすぐうまくなるものじゃないし、こうやってうまくいかないからってネガティブになるのは本当にやりたくてやってるんじゃないのかなって思っち…

12月1日 もう少しだね

今日はゆったり日。こういう日があると危機感生まれて平日に計画的に行動できるから大切な一日。でも、仮眠時間が長いと気持ち悪くなるからそこだけは注意w そんな感じでこういうまったりできる環境に感謝してやりたいことをきっちり明日もやっていきたい。

11月30日 みんなと共有

今日は仕事の予定だったけど、仕事がなかったのでオフ日。明日明後日もオフだったから本当はもっとしっかり計画的に時間を使いたかったけど、みんなとゲームする時間が合ったのでみんなとゲームした。やっぱりフレンドとゲームをするとすごい楽しいし、今そ…

11月29日 新しいこと

今日は昼から学校に行ってカウンセリングと授業を受けて帰宅。カウンセリングでは、現状に満足できていないことについて話して、その解決策として新鮮なことをしたり、だれか他人と時間を共有することであった。確かに、今の自分のやっていることに退屈感が…

11月28日 なんか退屈

今日は1日なにもない日。午前中は勉強して昼間は寝てしまって、起きてからゲーム。なんか退屈だったなって感じがしたし、もっと楽しみたいのに楽しめてない自分がいる歯がゆさも感じた。まあ、本当に退屈だったら行動しているからまだそこまで退屈ではないの…

11月27日 ワクワク

今日は学校で旅行の計画を立てた。最近、常識とはかけ離れているものに興味を持ってて、常識を疑うことに重要性を感じているからこそ、海外に行くっていうのはものすごく興味があった。食事の問題もあってこれまであまり積極的にそう思わなかったけど、それ…

11月26日 タイトルが思いつかない

今日は仕事をして、そのあとFIFAとふぉとな。FIFAはSBCをひたすらやったけどあまり収穫はなし。まあ、そのときにも思ったけどパックを引く楽しみを味わえただけでも十分ではないのかなって感じ。そして、そのあとふぉとな。やっぱり平日はレベルが高くてみん…

11月25日 満足満足 

今日は三連休最後の日。フォートナイトとFIFAで楽しめた1日。おそらく三連休で一番楽しかった。というのは、FIFAの本来の楽しめる方法を見つけられたのもあって、それにハマろうとした初日。フォートナイトは久しぶりにビクロイ取れて満足感たっぷり。明日か…

11月24日 ここまでくると、、、、

今日は1日中、課金かウィーケン。結果から言うと両方ともだめだった。課金は最高マルシャル。ウィーケンは3バックの終焉。そして、このゲームの限界を知る。もともと自分がサッカーゲームをやりだしたのは美しいサッカーを再現したかったから。でも、実際に…

11月23日 他の楽しみ

今日はずーっとゲーム。でも、いつもと違って常に楽しもうと考えてフォートナイトもやった。結構楽しかったから、もしFIFAが面白くなく感じたらフォートナイトをして気分をよくする事ができるようにしたい。 そして、今日のウィーケンで29勝の経験のある人と…