3月28日 仕事<成長(仕事に追われているならこれを見よ)

 今日は昨日と同じく自分のやりたいことをこなす一日の予定だったけど、急遽、じいちゃんからパソコンのことで頼まれていつもより少し勉強する時間が取れなかった。もちろん、そのことに関してなにも文句はないけど、自分はやっぱり自分が成長を感じたり成長しようとしている時間や空間が好きなんだなって実感した。というのはもちろん、誰かに必要とされたり、助けを求められてそれを実際に助けることも幸せなんだけど、それよりも自分自身が成長している時や成長を感じれている時のほうが幸せだなって。だから、つまり経済的に余裕があるのなら絶対にお金よりもその時の幸せのほうが大事だから、もしお金を何も目的もないのに自分の知識を用いてただ何も考えずに仕事をするようになったらこの時を思い出したいなって感じた。

 そんな感じで今日は普段では感じられないことを感じられたし、もっと自分は好きなことに没頭していこうと感じられた。こうやって色んな機会に恵まれていることに感謝をして明日からもやりたいことを追究していきたい。