3月15日 久々に眠いw

 今日は読書、勉強、運動、サッカー試合分析を全力でできた一日。特に運動に関してはボールを蹴り、筋トレをしてダッシュをするという筋肉に負荷をかけて久々にもういつでも寝れる状態w

 そして、考えてみればもう計画を好きなように立てて、全力でやりたいことをできるようになっている自分がいて本当に嬉しい。もちろん、この環境がなかったら絶対にできなかったから本当に感謝したい。それで気づいたのは、スタートはダッシュするよりゆっくり安全にスタートしたほうがいいということ。これはもちろん自分の個人的な価値観や性格も影響していると思うけど、自分の場合、始めるときに無駄に張り切ることがよくあったけどそれだと義務感が強くなってしまって失速することがあった。でも、できることからでいいから簡単なことから少しずつっていう気持ちで臨むことでそこまでの義務感もなく、好奇心がいい具合に湧き出てきて、気づいたら良い習慣ができるようになる。だから、自分の場合は、なにかをするときは一つに没頭するんじゃなくて、多くのことに分散をしながら没頭するのが一番いいなって感じた。あんまりこれは理解してくれる人間はいないかもしれないけど、自分は自分だから。これからも多くのことに夢中になっていきたい。

 そんな感じで今日も色々なことに感謝。明日から休日だけど、普段とそこまで変わらず、やりたいことに没頭したい。