3月7日 自分自身の幸福度

 今日も昨日と同じ。寝付くのは遅かったけど、よく寝れたし、あんまり夜中に目が覚めることもなかったかな。今日もよく寝れるといいなw

 そんな感じで今日学んだスマートフォンの怖さについて。スマートフォンは無線環境でネットに繋がっているからその電波を拾うのに人体に悪影響を及ぼすかもしれない電磁波がでているとかなんとか、、、

 こういうのって、月日が経たないとわからないことだし、最近ようやくわかってきたんだけど、ここ数年で起きている革命ってこれまでの人類史上なかったことだから、なんか怖さを感じる。自分自身もできるだけ害を受けないように工夫はしていきたいかな。

 そして、自分自身の幸福の話なんだけど、まだ自分の幸福にお金が関わっているのかなって感じてる。まあ、モチベーションとかを考慮するといいのかもしれないけど、やりたいことをやるときにお金がもらえなかったらやらないってもし自分がなったら幸福はどこから来るのって話だから、自分がそれをやっていることでなんか心がワクワクしてるとか楽しいって感じるものには迷わず、追究していきたい。まだ、経済的な自由がないからおそらくこういう風にお金にしがらみがあると思うからとりあえず、社会人として働いて自分がどう思うのかを感じながら、最高の幸福を見つけていけたらいいかな。

 てな感じで、今日は雨が降っていたけど、私達が生きていく上で欠かせない水を届けてくれる自然には感謝しないといけない。明日も、楽しく感謝の気持ちでやりたいことをしていきたい。