10月29日 仕事に行かず楽しむ

 今日は仕事に行く予定だったけど、休日の生活習慣が悪かったせいか、起床時間が遅れ、仕事に行かないことに。こうやって、縛られない生活もしばらくできなくなるって考えるとなんか憂鬱だね。でも、とりあえず、社会人というものを経験してみたいという気持ちもあるから、まあ楽しいこともあるだろうし、来年からの生活も楽しみでもあるけどね。

 そんな感じでも簿記の勉強のしたし、読書も楽しんだし、午前中にもっと時間を作れればTOEICの勉強もしたかったし、ゲームだけの生活だけじゃ退屈だし、全体的な成長もできないからいろんなことに興味を持ってこれからも平日は勉強していきたい。内心はゲームだけしていたい気持ちはあるけどそれだとラクなことをしてるだけで、楽しく充実した毎日を過ごすことができないなって感じてるからゲームだけしていたいっていう気持ちは頑張って抑えたいね。そのためには継続力が大事なんだけど、ただ毎日無心にこなしていくっていうのは経験上モチベーションがとてつもなくない限り無理。毎日こなすには同じことをしているのに同じことをしていないような感情になること。つまり飽きないように毎日新鮮に行っていくこと。だから、なにかをするときにはいつもと同じベクトルから行わないように注意したいね。