10月25日 自分を信じてあげる

今日はモヤモヤが解消したいい一日だった。昨日からなんか自分がしていることに否定感を抱いてネガティブな思考に陥っていたけど、カウンセリングで脳内をしっかり整理できたなって感じ。ほんとうにこういう場でお話を聞いてもらえるってありがたいことだなって感じる。自分も逆の立場で助けてあげられる日が来るといいな。

 自己否定、俯瞰の目、長期的な思考。それぞれについて今まではこれのせいで今を楽しめないんだって思ってた。でもさ、逆にこれがなかったら他のことで苦労するし、そのときになってこれらがないせいでダメなんだって考えることになるって考えると無限ループだなって気づいたよねwこういうのはうまく活用して使うところを自分で判断してコントロールすることが大事なんだよね。そういう意味でも自己洞察力をもっともっと鍛えていきたいね。

 なにより今日は久しぶりに良い一日だった。明日も心地よくなれるように楽しんでいきたい。