10月4日 これぞインプットのメリット!

 今日は2限から学校。毎週しっかり自分のために学校に通っているのでいい感覚。また、カウンセリングも受けてアウトプットの重要性をつくづく感じる。まだ、外食の対してのゴールは見えていないけど、まだまだ立ち向かいたい。

 今日の最大のサプライズは、税法の授業でセミナーを受けられたこと。これを無料で受けられたのは非常に幸運だったし、いい気付きも得られたので本当に良かった。そこでの話はインプットで得た知識と深く関係していたので、インプットとアウトプットの両面の重要性を気づくことができたので良かった。

 最近、よく考える他者貢献。なんでこんなことするのが意味あることなのかなと感じてたけど、人脈作りにも役立つし、そもそもお金を稼ぐってことは人に何かを差し出すからこそ対価としてもらえるわけだから他者貢献は必要不可欠だと痛感。これまでもそんなに疎かにしてたわけではないけど、これからも改めて自分のやりたいことをやることが他者貢献できることに繋がる意識していたい。