10月5日 簿記2級かTOEICか

 今日は仕事に行って、帰ってきた時間で資格とFXの勉強と本からの刺激を得るただそれだけの一日。それでも、これまでは本を読むこともなかったからなにも得るものがなく過ぎた一日が存在していたが多くあったのだと思うと今日という日も無駄な一日ではなかったと感じる。

 昨日から他者貢献について考えてきたけど、今日でそれは結論にたどり着いたかもしれない。信用はお金を稼ぐ上で、大切だということを多くの本から感じているからだ。

そして、毎日1時間近く設けている資格勉強の時間。資格取得が目的というより知識の習得、経済的自由を手に入れるために必要な目的なので、これから、簿記2級の勉強を始めるか、TOEICのリスニングを勉強するかで悩んでいる。確かにどちらとも大事な目的のひとつなので、両方やるのがベストだとは思うが、どちらから先にやるか。結論は月曜日まで。関心度の高い方からやっていこうと思うので、この休日に意識している方を直感的にやっていくのもありなのかな。時間はまだあるからゆっくり考えていきますか。