10月15日 内定式!

 今日は今年最も重要で気にかかっていた内定式!

 前日は不安にならないように違うことに意識を向けていたけどやっぱりこれまでの人生でここまでのイベントが無かったぶん、脳のデータベース上でうまく処理できず、いい睡眠を取れなかったねwでも、当日は会社に行くまでは緊張したこともちょくちょくあったけど、会社に入る前に前回の説明会で意気投合したジュリと会って気持ちがだいぶ和らいだ。そのおかげもあっていい感覚で緊張もほぐれた。それで今日の自分の中の最大のイベントであった役員の前での自己紹介。前日に原稿的なものを考えていたおかげもあって多少の緊張はしたものの自分の伝えたいことをうまく伝えられたし、感謝の意を表することができたので最近のインプットをうまく活用できてよかった。

 昼食懇親会はもちろん食べれないだろうと思っていたので若干不安があったけど食べれないとか関係なしに会話を盛り上げることを重視した。その結果、多くの会話に参加できたし、色んな人と会話できたので自分の人脈というか自分のことを知ってもらえてほんとによかった。あと、自分が食べれないことを人事に伝えたことによって人事の方にも協力してもらっているので本当に感謝の気持ちしかないなって思うし、恩返ししっかりしたいなって思う。また、伝えたことによって自分には何ができて何が難しいのかを改めて考えられたし、自分ができる最善をつくすことによってどうにでもなるなって思えるような一日だった。

 まあ、まだまだ自分も未熟だし、足りない部分もあるけど今日みたいに最善主義で一つ一つ着実に取り組んでいけたらなって思う。