10月14日 ついに明日だね

 今日は昨日の反省を生かして先にやることをやってから楽しいことをしようと心がけた。昼寝しちゃったから時間はうまく使えなかったけど、今日みたいにやること決めてからやると自然と質が高まるからいいなって思えた。

 そんなわけで、明日は内定式。緊張しちゃうから自己紹介のスピーチをここで考えよう。

 私は柳川堅斗です。この度はこのような形で私達を歓迎していただき本当にありがとうございます。私は青山学院大学経済学部に所属しております。趣味は大きく分けて2つあって、1つ目はサッカーです。サッカーは実際にプレーするのも好きですし、海外の最先端のサッカーを観て戦術を知ったりするのも好きです。2つ目はゲームです。サッカーが好きなのでサッカーゲームももちろん好きですし、FPSといったようなシューティングーゲームもやっています。そんな趣味でもそうなんですが、自分のレベルを高めることに必死になりすぎて楽しみを忘れてしまうので急に燃え尽きたり、冷めてしまうときがあって困っています。仕事ではこうならないように楽しいことを見つけながら仕事に励んでいきたいです。また、文系で戦力として数えられない自分を採用していただいたのでその恩をしっかり返せるように精進していきたいです。よろしくおねがいします。

こんな感じで感謝を伝えながらスピーチすれば自分も緊張せずに楽しい内定式にできるっしょ!

 明日はこれまでにない素の自分をスタートから出していきながら相手の機微を感じながら他者貢献できたらもう言うことないねw