10月13日 久々の長時間ゲーム

 今日は久々に長い間ゲームして、もうこれ以上はっていうくらいゲームをした。最近、将来のためばっかりに着眼しすぎるあまり、今を楽しむっていう大事な要素を忘れていたのでこうやって今を楽しむためにゲームをするっていうのは大切なことだったのかなって感じた。そんななかでも、楽しみというのは一人で行うことよりも複数人と共有したほうが楽しみが増すというのを実感できたので今後は楽しみをみんなと共有できるように工夫していけたらいいなって思う。あと、楽しければ楽しいほど時間の経過も早いし、思ったよりも多くの時間を費やしちゃうので一日の最後やなにかしらやらないといけないことがあった場合はそれを殆どやってから楽しんだほうが気持ち的にも落ち着いてできるんじゃないかなと思ったのでそこは修正していきたい。

 そんな感じで今日は久しぶりに楽しむことを意識できた。でも、その代償として勉強時間が減っちゃったので明日はしっかり勉強してから楽しいことをしていけたら最高だなって思う。