10月20日 ゲームが楽しい

 今日は一日好きなことをした。ゲーム、サッカー観戦。まあ、勉強も少なからずしたけど余暇の時間が多かったから勉強もそんなにした感じもなく苦もなくって感じ。

 ゲームは平日もモチベーションが高すぎて少しやっていたけど全然思い通りにいかずオンライン対戦では未勝利だった。でも、今日は一回も負けてないしなんか感覚を取り戻している感じはある。明日もこの感じでいけば平日と休日の趣味とゲームの切り替えができそう。

 あと、気づいたんだけど趣味って一括りにされて余暇の時間に各個人が行う好きなことみたいな感覚で存在してるけどそれってなんか違う気がした。その定義通りに考えると俺のこのゲームしている感覚って当てはまらない。たしかに余暇の時間にやるのはあながち合ってるけど、好きなことっていう感覚よりかはなんか充実しているというかやっている事自体が楽しい感覚になってるから好きっていう感覚ではないんだよね。まあ、つまるところ趣味っていうものの価値観は個人で異なるってことかな。だから、自分がそのときにやりたいことをしていきたいなって思う。それが好きでなくても楽しくなくてもやりたいならやればいいんだよね。