10月18日 目的のコンパス

 今日は学校。2週間ぶりのカウンセラーに行って自分の考えをアウトプット。やっぱりこういう自分の考えを話すことで今の自分の心理的な面もスタイルの構築ができるから本当に貴重な時間だなって思う。もっと自分を造っていきたいね。

 いま、自分に足りないのは自分自身の人生のコンパス。何をしたくて生きてるのか、どんなことをしていたいのかをもっともっとよく考えないといけないなって。自分は結構よく考えているとおもっていたけど、全然もっと考える余地もあるしもっと深く考えることでモチベーションも継続していくのかなって。これまで小さなコンパスを持っては使えなくなって捨ててまた新しい小さなコンパスを見つけては捨てての繰り返しだったから大きなコンパスを見つければ小さなコンパスの意義も今以上なものになるなって感じる。そのためにはもっとやっていることから色々ヒントを見つけて大きなコンパスを見つけられたらなって。今の段階で言えることは自分を応援してくれるファンが欲しいっていうこと。つまり、自分の世界観を他人に魅了することでファンを獲得するっていう形かな。でも、それをどのようなベクトルでやっていけばいいのかも、なにをしなければいけないのかも不明。まあ好きなことを楽しくやり続ければ見えてくるのかなって。もう少し長いスパンで見ることも大切だね。