10月11日 なかなかない警察沙汰

 今日は学校に行く予定だったけど、あまり気分が乗らず、特に学校に行くメリットがなかったから家にいることに。そんななか、認知症っぽい人が家の周りをウロウロしてたらしく警察沙汰。それで気づいたのは地域のコミュニティの強さと連携力の潜在能力。なにかと助けてくれるのはほんとにありがたいことだし、今回はそんな大事ではなかったけどもし大きなことが起きたときでも助けてくれるんだなって感じた。だから、自分ももっと何気ないところで貢献していきたいなって思った。あと、地域のコミュニティのようなコミュニティ意識を持つために自分が所属しているコミュニティには自分自身しっかり絡むべきだって思った。

 あと、今日みたいになにもやる気が起きないときに気持ちを切り替えて違うなにかに没頭して気持ちを切り替えるものをしっかり持っているべきだって感じた。だから、今週の休日からはゲームを解禁しようかなって思う。これまでのようにストイックに上を目指すのではなくてフレンドとワイワイしながら楽しくゲームできる環境を作っていけたらいいなって思う。