10月12日 歌うの好きなのかな?

 今日は仕事があってそのあと勉強しないといけなかったけど、ボイトレの動画を見てしまって時間を失ってしまった。自分の興味本位で調べてたから全然いいけど、歌うことがやっぱり自分は好きなのかなって感じた瞬間でもあった。まあ、あんなに毎週カラオケ行ってるんだもん好きだよなw

 この好きな気持ちをこれからも持ち続けられるように楽しみを持って歌っていきたいね。そうしないとなんでこんな気持ちにならないといけないのかって思っちゃうしね。そのためには歌う目的を持たないといけないのかなって思う。おそらくこれが明確になってないからいけないんだよね。単純に歌ってる人を見ると感化されるんだよねw

てことは、単純に人の感情を変化させられる歌声で表現していくことを目的にして行けばいいんじゃないかな。

 まあ、そういうことにして明日から休日なので、勉強時間ももちろん確保するけどゲームも本格的に再開する。でも、今回の再開は楽しむを最優先。うまくなりたいとか負けたくないとかそういう気持ちももちろん感じてしまうだろうけど、それよりもワクワクしたり楽しむのを目的としてやっていきたい。もし、楽しめないゲームならそれはやる価値なし。そのくらいの気持ちで気楽にやっていけたら来週もポジティブな感情で内定式と勉強をスタートできそう!!