10月9日 自分だけのオリジナルキャラクターの作成

 今日は連休明けの平日。やっぱり平日のほうが勉強も捗る。だから休日は2日で十分だね。

 さて、今日は自分のキャラクターについて。自分の良くないところである親しい関係ではない人に対して猫をかぶってしまい、自分を見せない。これは相手の信頼を得られないことだし、自分にとっても自分の居心地を自ら消してしまうこと。これが原因で他人と接するということにストレスを抱えてしまっていると感じた。だから、自分のキャラクターを確立していつでも素の自分を出せるようにしていく努力をしていく必要があると思っている。そのためにはまず人情の機微を察知することで相手の信頼を寄せることが大前提。そして、それができた上で普段の自分を自らが理解しているうえで他人と接すること。これは長い期間かかるだろうけど、意識しながら生活していきたいね。

 明日はカラオケの日。自分の理想を求めながらキャラクターを考えながら楽しい一日を過ごしていきたい。