11月29日 新しいこと

 今日は昼から学校に行ってカウンセリングと授業を受けて帰宅。カウンセリングでは、現状に満足できていないことについて話して、その解決策として新鮮なことをしたり、だれか他人と時間を共有することであった。確かに、今の自分のやっていることに退屈感があるし、気の許せる仲間と時間をともにしたほうが楽しいことも実感できている。だから、最終的にはその環境を自ら作っていくことが大切だなって。天才も天才になる環境を自ら作ることができるから天才になれる。この考えに沿うと、自分でなりたい自分や目指していることを達成できる環境を作ることが大切。それを可能にするにはもう直感的に動けるかどうか。もっと本能的に動けるように毎日の些細な行動から意識していかないといけない。

 こればっかりはすぐできることでもないから少しずつやっていくしかない。今日もいろんなことに感謝。もちろん、こうやって自分自身を考えられるのもこの時期や環境があってのことだから、本当に感謝しないといけない。

 明日も本能的にやりたいことに没頭できるように楽しんでいきたい。