12月10日 使命感

 今日は仕事の予定だったけど、うまく起床できず、行かないことに。でも、リスニングの勉強や読書、ゲームと自分の時間を全うした。

 そして、今日は誕生日。あまり、意識しないけど、意識しない時期が続きすぎて意識せざるを得ない感じに、、、まあそれでもしっかり祝ってくれる人は祝ってくれるしそういう人には感謝を持って接していきたいね。

 こんな日だからこそかはわからないけど、なんか使命感を感じた日になった。もっと自分の時間を自分自身が納得するものにしたいし、その納得できるものは他者貢献できるものなのかなって。というのは、他者貢献できるものじゃないとやってる実感が湧かないし、なんか退屈だから。てことで、今行っているゲームや勉強は自分がすべてを捧げるのにふさわしいものではないなって思ってるからもっと納得できるものをひたすらに模索していきたい。

 今日は1年に1度しかない日。明日に向かって躊躇せず進めるいい一日になった。