12月25日 一番充実してたゲーム

 今日は読書をしたり、ゲームをしたりテレビを観たりとゆったりとした1日。ほぼ休日に近いよねwでも、昨日よりかは能動的に動いていたかな。今日思ったことは自分の中で定義している勉強ができればやりたくないけど、将来のために思ってするものっていう意味があるから勉強時間を確保しようとすると自分が本当はやりたくない時間が生まれることになる。それは自分のコンセプトに反しているからこれからは勉強という概念を変えるべくしばらく勉強という言葉を封印して勉強をしていてもやりたいことをしているだけという認識でいたい。

 そして、今日のゲームは操作がだいぶ安定してきて自分の考えをうまく反映できてきて充実していた。自分の理想を追い求めすぎていると、なかなかそこに到達できずストレスが溜まるけど、今日みたいにやれる範囲でやろうとだけ心がければ充実できるんだね。もちろん、今までのように我慢しないといけないこともあるけど、それも含めてここまでやってきてるからこの楽しみ方は正解なのかな。

 そんな感じで、今日はいろんなことに気づけたし、こういう時期だからこそ考えられることもできた。この環境に感謝を持って明日もできることを少しずつ増やしたい。