12月22、23,24日 なんだかんだの3連休

 今週は一番一年でやることのない3連休になるのかなって想像していた連休だったけど、意外とあっという間に過ぎた3連休だった。でも、振り返ってみるとあんまり濃い内容ではないし、受動的な娯楽の多い連休だったなって思った。別に平日に自分のやりたいことや成し遂げたいことに夢中になって過ごしていたならいいけど、特にそこまで夢中に過ごしていない中でこれはまずいなって感じ。でも、平日にそこまでの生活ができていないから連休もこうなるのかなって感じもするかな。も中になって取り組めるようになっていう今年は終わるけど、来年のこの時期には自分のやりたいことに夢たいね。

 たしかに、今日なんかはゲームにすごい夢中になっていたから夢中になることができないわけではない。でも、まだ夢中になることで成功した経験がないぶん、やっててなんかモヤモヤがあるんだよね。まあ。こればっかりは仕方ないし、先を見たところでなにも進まないから楽しいことを少しずつやっていくしかないのかなって感じだよね。でも、自分の性格上、一つのものだけに執着するとバランスが崩れて理性が保てないからもうひとつかふたつやりたいことをしていきたい。やりたいことはあるからあとはもう時期を待ったり、勇気を出したりするだけ。今は結構特別な期間だから、今だからこそできることをひたすらやっていけたらいいかなって。 

 今週も自分の時間を自由にできたことに感謝。自分自身でコントロールできているからこそもっと自分が価値があると思うことに時間を費やしていきたい。