11月24日 ここまでくると、、、、

 今日は1日中、課金かウィーケン。結果から言うと両方ともだめだった。課金は最高マルシャル。ウィーケンは3バックの終焉。そして、このゲームの限界を知る。もともと自分がサッカーゲームをやりだしたのは美しいサッカーを再現したかったから。でも、実際に選手を動かせるのは頑張っても2人。てことは結局、操作している選手をどううまく動かすかが大事になってくるから再現は不可能。色々設定でどうにかしようと思ったけど、厳しかった。だから、これからは個人技サッカーをテキトーに楽しんでいけるように工夫していきたい。

 今日は色々考えさせられることが多くて、とてもこの境遇に感謝をしている。自分がどうしたいのかを具体的に考えていかなくてはいけないという戒めを感じられたので明日からもこれを意識しつつ、楽しんでいけるように頑張りたい。