12月19日 時間が過ぎていく

 今日はリスニングの勉強をして、カラオケ。リスニングの勉強が最近楽しく感じていて、良き。というのは以前よりも聞き取れるようになってきてるのもあり、単純に語学ってなんかやってて楽しいんだよね。このままとりあえず、イタリア旅行までリスニング力を鍛えたい。

 そして、カラオケ。最近、なんかヘッドボイスやミドルボイスの違いを感覚的に理解できてきてなんか引き出しが増えてさらに楽しくなってきてる。また、今日は以前ではきつかった歌がなぜか歌えるようになっててよかった。おそらく、感覚で理解したことが活きているんだと思う。

 そんな感じで、今日は比較的楽しいと思えることが多かった1日。しかも、ゲームをしないでこの幸福感が得られたのは収穫だったんじゃないかな。明日からもこの軸を中心に楽しんで生きたい。

 もちろん、感謝の気持ちを忘れずにね!!