12月6日 家に帰ると気づく

 今日は昨日の夜から出かけていて、友達の家に泊まり、起きて学校に行き、カウンセリングと授業。やっぱり一人でいる時間よりもだれかと時間を共有しているほうが充実してるし、楽しい。カウンセリングでも自分が常識に飽き飽きしていて環境を変えたがっていることに気づけたし、自分がもっと前進しようとしているのが分かって、本当にこれからが楽しみになった。

 そして、1日ぶりに帰ってきたんだけど、自分の部屋に入った瞬間、なんかモヤッとした雰囲気を感じて、なんかびっくり。こんなところに籠もってたらそれはネガティブマインドになるよねって感じた。普段、いるところって慣れてしまっているからなかなか気づかないのかもね。だから、自分の部屋の雰囲気を変えるなり、外出するなり工夫していきたいね。

 そんな感じで、自分本位の人生を送ることができるこの時代に感謝してるし、この時代だからこそ自分ができる楽しいことを見つけて夢中になって人生を歩んでいきたいなって感じる。