11月25日 満足満足 

 今日は三連休最後の日。フォートナイトとFIFAで楽しめた1日。おそらく三連休で一番楽しかった。というのは、FIFAの本来の楽しめる方法を見つけられたのもあって、それにハマろうとした初日。フォートナイトは久しぶりにビクロイ取れて満足感たっぷり。明日からまたリスニングなり課題なり志を持ってできそう!

こうやって、やりたいことを明確にして楽しもうとすると自ずとダラダラする時間がなくなって、時間を有効活用できる。みんなと同じようにただゲームをするのではなく、自分なりの楽しみ方だったり、何が楽しいのかを自分の中で見つけることで一見、合わないようなものでも楽しめるのかも。それに、自分が完全に支配できていないものなんだからどこかしら思い通りにならないこともあるよね。それに難癖つけてもなんの解決にもならないし、多少はそういうことが存在してるからこそ退屈感がないのかなって。自分の支配下の中で楽しもうとしても誰とも共有できないからなにも楽しくないと思うし。

 そんな感じで今日は今まで乗り越えられなかった、自分に合わないときの対処法をなんとなく見つけられたかな。これを他の分野でも活かしてすべての物事を全力で楽しめるようにいきたい。

 そして、この三連休、何も感謝されるようなことができていないのに自由に自分の時間を使わせてもらえたことに感謝を持って、明日からも生活していきたい。