12月3日 距離感

 今日は仕事に行って、そのあとゲーム。このことは前にも思ったことなんだけど、ゲームの距離感ってちょっと近すぎるかなって感じた。そんなに馬鹿みたいにずっとやるほどの気力もないし、距離感が近すぎると楽しめなくなるなって感じるようになってきた。おそらく1日多くても4時間くらいかなって感じ。休日もそのくらいを目安にやっていこうかな。フレンドとゲームをするのはトーク時間もあるし、また違うと思うけどね。

 それを考えると社会人になるまでにもうひとつくらい夢中になれるものを見つけたいな。おそらく格闘技か歌うことだと思うけど、それらの距離感もしっかり掴んでおきたいね。

 距離感の大切さを感じた中で、距離感を気にする必要のないものを見つけないといけないなって。これこそが人生のコンパスになると思うんだけど、これをメインでやってこそ他のことも生きてくるから焦らず毎日を楽しもうと努めて生きていきたい。

 そんな感じで、今日もこうやって自分本位で物事が進められることに感謝。少しでもはやく毎日が最大級に楽しめるようにしていきたい。