12月7日 歌のポテンシャル

 今日は少し起床が遅れたけど、リスニングの勉強して、その後ヒトカラ。今回久しぶりに行きたかった理由として自分のミドルボイスがどうなっているか確かめたかったから。結果的にはまだまだミドルボイスが微妙な感じ。でも、チェストボイスからあまり苦にならない感じで高音が出たからこれからの好材料になりそう。点数は普通に90点超えるし、あまり参考にならない。全然納得してないのに高得点出るからやっぱりもうカラオケでうまくなろうとするのは終わりかなw

 そんな感じで、もっと歌を気持ちよく歌いたいって改めて思ったからボイトレも本格的に考えていきたい。金銭的にもきついけど本当に楽しいのなら価値はあると思うからね。

 今日も自分本意の生活ができて感謝の気持ちでいっぱい。しっかりこの感謝を無駄にせず明日も自分の時間で生活していきたい。