11月5日 まだまだうまくなれるぞおお

 今日は仕事に行って帰宅後すぐウィーケン。重い試合もあったけど軽い試合もあって楽しい試合もあった。そんななか、勝ちにこだわりすぎて楽しまずに試合をしていた2試合があって、その試合は敢えなく敗北。勝てる試合だったのに負けたんだけど、原因は間違いなく楽しむ事を忘れてただ勝とうとしてしまったこと。その結果、ストレスがかかり自分のやりたいサッカーができなかった。まあこれにすぐ気づけて修正できたからいままでにはなかった成長だけど、やっぱり楽しもうっていう気持ちをもっと全面的に出していかなきゃいけないって感じた。そのためにはもっとポジティブな事を言ったり、自分を鼓舞して盛り上げていくことも必要なのかなって。もちろん、楽しもうとしたほうが絶対いいと思うし。

 あと、まだまだ操作に雑な場面や落ち着けていない場面がある。そこはやっていくうちに慣れていくかなって。もちろん、もっと練習しないといけないけどその練習も自分が楽しいと思える練習方法でやらないといけないかなって。ただうまくなるためだけにやってても目標を見失って途方に暮れるから相手との駆け引きを楽しみながら自分のゲームスキルを上げていければ絶対うまくなるし継続していけるんじゃないかなって感じている。だから、明日からも楽しいことを見つけてワクワクすることを探しながら生活していきたいね!!