11月12日 今日も感謝します

 今日は仕事でそのあとボクシングをライブ視聴。色々格闘技を見てきてるけど、自分に適してるのはなんだかんだボクシングかなって思うねーー。あのパンチしか使えない状況でどう駆け引きしていくかっていうのが楽しそうだなって思う。でも、気持ちとの戦いっていう前提条件を考えると今の自分にはそこまでの気持ちはないかな。でも、単純にボクシングは楽しそう!!

まあ、そんな感じで京之介も和毅もいい試合をして勝ってくれて一ファンとして楽しませてもらったし、いい刺激をもらえた。ありがとう!!

 あ、そうだ、自分のコンパスのヒントになりそうな発見を一つ。自分がなんで世間的に注目を浴びるものに憧れを持っているのかってふと考えたんだけど、それってそれぞれで活躍してる人たちがみんな充実した表情で没頭しているからだって気づいた。それでしかも生活をしてるからなんだと思う。だから、他人の真似をして自分も近付こうとするんだけど、それって違うよね。だって方向性が違うもん。おそらく、充実してる人ってただ充実してるものに没頭してるだけなんだもん。俺の場合は自分が没頭もしていないのにそうなろうとしてる。だから、自分がワクワクするものに夢中になることだけを考えて生きていきたいなっておもった。

 今日も働ける環境、ボクシングというスポーツ、それを配信してくれているアベマTV、そして、刺激をくれる選手たちなど全てに感謝して明日もワクワクする事だけを探して生活していきたい。