11月19日 一瞬よぎったけど、、、

 今日は仕事に行って、帰宅後すぐウィーケンの続き。とりあえず、ゴル3には到達してたからリラックスした状態で試合に臨めると思っていたけど、理不尽な失点で負けることがあまりに多くてストレスは全開に、、、、

おそらく今作で一番楽しくなくストレスをかかえたんじゃないかな。その要因はこのゲームの仕様なんだけど、上手いプレイヤーはどうやってこの仕様をくぐり抜けてるのかなって冷静になった考えたときに思ったのが選手の強さ。結局、いい選手を使えばこういう自体もなく試合を運べるのではないかと推測して実践してみたら案の定、そのとおり。得点率が必然と上がり、試合運びをスムーズに行うことに成功。そんなわけで、今週は選手の動きにあわせた攻撃や相手を自由にさせない守備ができるようになったと同時に高額な選手を使えば不運な形で負ける確率も減るということに気づけた。てなわけで、もう少しでブラックフライデー。タイミング的にも自分にとって今の楽しみであるゲームを最大限楽しくするチャンスが到来。

 これこそがシンクロニシティではないかな。やっぱり自分に素直になって人生を歩むと偶然が必然になっていくし、それを当たり前だと思わず、常に環境に感謝をすることでこのようにいい機会が増えていくのではないかと感じた。だから、明日からも自分に関わるものや人、環境に感謝して自分の思うままに行動していきたい。