10月31日 リスニング難しい

 今日は勉強のモチベが下がる水曜日。そういうときは違う勉強をしたり新たな刺激が必要かなってのもあり。リスニングの勉強をしてみた。もともと苦手なのもあって全然わからないwまあ毎日やってれば少しずつ上達するかなw

 それで読書もしてゲームもしてランニングもして充実した日になった。すごい楽しかった感もあるけどなんか物足りない感じもする。この物足りなさはおそらくいつも感じる俯瞰の目と長期的な思考からくるものかなwだから、あんま気にしない。楽しいことを継続していくことこそが未来につながるから明日も今日のように楽しむ一日にしたいですね。

 そして昨日言った1時消灯の実現は叶いそう。まああとはしっかり寝付くことだけ。まあ、1時に布団に入ることを継続すればいずれ生活リズムも整うかな。