11月15日 最近の変化

 今日は学校でカウンセリング。今の現状や考え方などをアウトプットする最良の場。そこでの気付きは自分自身に変化が現れていること。小さい頃のような開放感と冒険心を取り戻したいという気持ちが芽生えてきてる。あと、カメレオンのような接し方はストレスになるからそれの継続は難しいということ。つまり、基本的にはカメレオンは封印するってことで時折利用できるようになれればいいかなって感じ。そんな感じで今と異なる環境に身をおくことの重要性を感じてて違う環境に身を置きたい自分もいる。これらはすごいいいことで自分にとって真の一歩目なんじゃないかと感じている。

 あと、最近人と話す機会が増えたから以前よりトーク力が上がった気がする。もともと感情で話すタイプだったからもっとトーク力を上げていきたい。

 そんな感じで、今日はカウンセリングをしてくれている南河さんや学生相談センターに心から感謝ができる1日だった。明日もそんな自分にとってありがたいことに感謝を持って毎日が幸せな日になれるようにしていきたい。