11月13日 久々の再会

 今日は学校に行って高校の友だちと再会。大学が同じだったけど会う機会がなかったからほんとうに久しぶりだった。やっぱり人と話すのも嫌いじゃないし、一人の時間がありながらこうやって他人との時間もあると楽しいんだなって感じたから色々な側面から物事を見ると以前よりも断然楽しさが増していいなって思えた。だから、同じことだけに囚われず、自分が興味を持ったことを気楽にやっていくことが必要だなって。

 あと今週末には簿記のテスト。最近勉強していなかったから今日から再開。テストまでに感覚を取り戻していきたいし、単純に楽しみを見つけながらやっていきたい。

 そんな感じで明日は色々やりたいことややらないといけないこともあるけどすべてをさせてくれる環境に感謝を持って、やらされてるという感情を持たずにやりたくてやっているんだと思って生活していきたい。そうすれば絶対満足できる人生を送れるようになれるから。こればっかりは自分の考え方や行動次第。雑念に人生を邪魔されないようにあるものに感謝して生きたい。