2020.0423 妄想力のある変態が強い。

みなさん、おはようございます。

職場の人達みんなが、リモートワークしてるので、それに対抗して10時出勤17時退社をしてるクソマリオです。

#仕事をきっちりやりゃいいのだ

#どうせリモートワークなんて休みと同じだろ

 

さて。

今日は、「イメージ」に向き合ってみたいと思います。

 

私たちは日頃から、未来のことについて、「イメージ」を施して、楽観的になったり、悲観的になったりしてますね。

 

そういう意味では、先日お話した「思考」よりも、「イメージ」の方が、圧倒的に私たちに影響を与えています。

 

それに加えて、「イメージ」というのは、基本的に、恐ろしいことや最悪の事態を思い描きやすいので、非常に私たちの心を蝕んでいるのではないでしょうか。

#トラウマとかもそうだよね

 

なので、私たちは「思考」同様に、「イメージ」も取捨選択することが必要なのです。

 

でも、大丈夫です!

基本的に、今まで考えてきた「思考」と捉え方は同じ。

 

分かりやすく言うと、

「思考」が、ラジオで、「イメージ」が、テレビだと思ってみてください。

今はそういうこともないかと思いますが、昔の人はラジオとかテレビを基本的に垂れ流していたと思うんです。

その時、全部が全部、テレビやラジオに意識を向けてたんじゃなくて、気になった時だけ耳を傾けてたと思うのですが、この感覚が大事です!!

#若者にはこの感覚がない可能性あり

 

結局、「思考」も「イメージ」も鳴り止むことがなく、再生産されるものであって、消したり、追い払ったりすることは出来ません。

真面目に向き合わないということが大事なのです。

 

では、不要な「イメージ」を真面目に向き合わない方法を考えていきます。

 

まずは、その「イメージ」を10秒の長さのビデオクリップにしてください。

その後に、下記をするのです。

 

  1. 字幕をつける
  2. サウンドトラックをつける
  3. 視聴場所を変える

 

急に動画編集の仕事が舞い込んできたようですが、順に説明していきます。

 

1.字幕をつける。

そのスクリーンに字幕をつけてあげるだけなのですが、字幕はなるべく面白おかしい言葉の使い方にしちゃいましょう。

それでもまだ苦痛なら次の作業です!

 

2.サウンドトラックをつける

私たちがクリップにした「イメージ」って実は、音声がないんですね笑

なので、音声は自由に取ってつけられるわけです。

#どうせなら面白いBGM選んじゃいましょう

 

3.視聴場所を変える

面白いBGMをつけても、まだ苦痛が残るなら、もう最後の手段です。

このクリップってどのデバイスでも見れるって気づきました??笑

#頭の中だからね

 

つまり、電車の窓に写しても、太った人間のお腹に写してもいいわけです。

#さすがに太った人に怒られるぞ

 

こうやって、自分の想像力を無限に解放して、滑稽な作品を滑稽な場所で見ることで、不要な「イメージ」と真面目に向き合わないようにしましょう!

#何回も作品を作ってみよう

#妄想力か変態的な奴って、最強やん

 

以上。