2月23,24日 旅行を終えてまた一歩前へ

 今週は旅行から帰ってきて、寝ていたら今週が終わっていた休日だった。この旅では多くのことに気づけた同時に違う環境に身をおくことの重要性を感じた。それにまだ自分の伸びしろを感じたし、もっと自分はできるんだぞって感じた旅でもあった。

 そんな気持ちで帰ってきて、気持ちの変化はあったけど、これからも読書は継続していきたいし、もっと自分がやりたいことに没頭していきたい。それで、毎日、自分が些細なことでも成長できたって感じられるようにこれからも楽しみながら頑張っていきたい。旅の思い出をブログに綴るのもありだけど、なんとなくここで旅を完結してしまうと思い出になって想起できない気がするから書かない。そのかわりにこの気づきを大事に日常と照らし合わせて、活力剤にしていけてたらいいかな。そもそも、この毎日のブログは自分がネガティブにならないようにしたいのと、毎日を整理する意味で始めたからそういう意味では旅自体がポジティブなものだから書く必要はないよね。

 てな感じで、旅でもそうだけど、本当に自分だけでは生きていけないなってつくづく感じたし、そういう意味で感謝の気持ちはこれからも忘れたくない。