2月12日 時間をどう使うか

 今日は、昨日と同じ感じで、読書、歌、ゲーム、研修の勉強とやれることをたくさんやった。そして、イタリア旅行でお土産を買ったついでにお小遣いを貰ったんだけど、そのときに、自分が現状で、無駄にしているのは時間だなって気づいた。周囲の人間だったら、時間の対価として手に入れているお金をなんの対価もなく手に入れているこの今の自分を俯瞰したときに他人と圧倒的に優位に立っているのは時間だなって。他の人が働いている時間、俺は自分のために時間を使えるし、その時間をどう利用していくかで圧倒的にオリジナリティが出るなって感じた。だから、その時間を自覚して無駄のないように利用していくことが社会人までの目標かな。確かに、この時間のハンデのおかげで自分が何をしたいかとか、自分ってなんだろうとか、内向的に考える時間を多く取れていた。でも、自覚しているともっと時間を有効活用できると思うし、自分だけのオリジナリティが出てくると思うから明日から意識していけたらいいかな。

 そんな感じで、今日も大切なことに気づけた。こうやって、恵まれた環境に感謝の気持ちを持って、自分はもっと成り上がっていかないといけないなって感じた。自分なりの成り上がり方を探して人生を謳歌していきたい。