2月4日 目では見えない世界

今日は、まだ時差ボケの影響もあって、起床時間が遅れたけど、読書など自分が興味があることに時間を費やせた。TOEICの結果が出たけど、今回が一番成績良かったけど、もっとできるなって感じもあるからこれからももっと英語に触れていけたらいいかな。 

 そして、最近すごく思うことがあって、目で見えている世界だけが全てなのかなって疑問に思えてきた。なんか目で見えているものって結局、脳が認識しているものだけだからもし、その脳の認識力次第では、他人では見えていないことも見えてくるのだろうし、もっと幅広い世界になるのではないかと思うし、もっと人生が楽しくなるんじゃないかなって感じた。まだ未解明な部分があるからもう少し詳しく調べていきたいね。こうやって自分の身の回りに潜む未知なことを知って、感じるのってすごく楽しいからこれからもっと調べていこうw

 こんな感じで自分の興味に従ってこれからも自分の時間を楽しんでいきたい。