2月25日 愛せること

 今日は、久しぶりにザベスと再会して、色んな話をして楽しんだ一日。普通に彼とは多くの時間を共有してきたし、自分の素を受け入れてくれた仲間の一人でもあるから本当に自分自身がキャラ被りをせずに接せれたから充実した一日だった。そんななかで、多くの議論を繰り広げている中で、自分が本当に愛しているものってなんなんだろうって感じた。現に、あまり愛し慣れていないから自覚を持てずにいる。確かに昔は野球を愛していたのかもしれないけど、いつの間にか嫌いになっていたからなかなか愛している時代を思い出すのは難しい。それに中学からそれこそ高校までは愛しているものがなかったし、大学に入って、ゲームに没頭していたけど、苦汁を舐められるほど愛したものでもなかった。だから、今はまだ愛している感覚を確信的に持てていないなって。だから、今はとりあえず、興味のあることに飛び込んでやってみるしかないかなって。そうしないとこの疑問は解決しないし、自分の真のやりたいことを見つけられないから。

 あと、改めて自分が、縛られない自由な生活がしたいことを実感。そうするにはもちろん、やりたいこともそうだけど、資産運用も重要。もう少し、自分のた貯めたお金をどう運用していくかを具体的にイメージしたほうが良さそう。社会人になるまでそれも一つ課題かな。

 てな感じで、今日も自分が一人ではないって感じれた。そのことに感謝を持って自分に何ができるかをもっともっと煮詰めていけるように明日からも成長していきたい。