2月13日 もったいないようだけど、使い方次第

 今日は、久しぶりに仕事に行った。時間を有効活用したいっていうのもあったし、生活リズムを整えたい気持ちもあった。でも、今日は思ったどおりの睡眠ができなかった。もっと睡眠について勉強して毎朝気持ちよく起きれるように工夫していきたい。そして、仕事は特にメリットはないけど、そういうなかでどうやて自分のためにできるかを考えた。洋楽を流して英語を聞き取ったり、単純に人と話す機会を増やしたり。確かに効率のいいことではないけど、自分だけの力ではできないことだから、こうやって環境を利用したり、その機会を自分自身で利用して無駄にしないようにすることは大事だなって感じた。

 そんな感じで、今日も色んなことを通して気づけた部分があった。明日は自分で時間を有効活用できるように頑張って生きたい。